まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2010-01-01から1年間の記事一覧

DATE with nice guys

本日は、12月22日。クリスマスの3日前。ってことで、ワンピース着て、パールのピアスつけて、ちょいとおめかししてお出かけしてきた。相手は齢(よわい)40過ぎのナイスガイ(複数)。大人のデートってヤツですふふふ。なーんてな単に森友嵐士のLIVEに行って…

食道楽@金沢

前回、前々回の金沢観光日記では、あえて一言も食にはふれなかった。だって、だって、魅力的すぎて、筆舌には尽くしがたい(笑)。まずは、金曜の夜。仕事が終わって、開放感いっぱいのワタクシ。同僚と一緒に鮨屋へGO近江町市場近くの大國鮨 カウンター10席…

温泉巡りの旅

11月28日。日曜日。引き続き金沢、およびその近郊の観光。この日の目的は、温泉まずは、金沢の奥座敷と言われる湯涌温泉 。総湯「白鷺の湯」に。露天風呂もあるのに、350円で入浴できちゃうすぐれ場所。露天風呂に入っていると、雨が降ってきて、なんとも風…

金沢観光

先週の金曜日。11月26日のこと。ワタクシは金沢にて仕事。出張ってヤツだ。で、その仕事が終われば、土日。一気に観光モードに突入できるうれしい日取り(笑)。ホテルだって、駅前じゃなくて兼六園とか21世紀美術館が徒歩圏内のホテルを予約しちゃって、こ…

Beat Connection

2010年11月21日(日)。行ってきました。Beat Connection 2010。20と21日の2日にわたるミュージックイベント。その2日目に参戦。名立たるミュージシャンが揃い踏み。なんてゴージャスなのかしら。こういうイベントのいいところは、ふだん聴かないような人の…

ナイト&デイ

近頃、日記の内容に若干のタイムラグが生じておりますが、、、ま、深い意味はないデス。単に熟成してるだけ(笑)。さてさて、そんなワタクシ、火曜日には仕事帰りに映画鑑賞したです。ナイト&デイ。トム・クルーズとキャメロン・ディアスのアクションコメ…

食道楽@名古屋

先週の日曜日は伊勢神宮に出向いたワタクシ。天照大神の御利益もあって、美味しいモノをたくさん頂き至福の時をすごした。日曜のうちに名古屋に移動し、夕食を頂く。ホテル近くの「山本屋本店」で味噌煮込みうどん。美味しいモノを目の前にして、気持ちがハ…

食道楽@伊勢

お伊勢さん参りのあとは、あたたか~く落ち着いた気持ちにさらに満たされた気分にひたるべく内宮の宇治橋から続く鳥居前町「おはらい町」、「おかげ横丁」のそぞろ歩きに繰り出した。つうか、食べ歩きなんだけど(笑) おはらい町、おかげ横丁は木造家屋が多…

お伊勢さん参り

日曜日はお伊勢さんにお参り。ずっと行きたかった場所なんだけど、今まで行けてなかったから、名古屋出張のついでに思い切って足を延ばすことにした。名古屋から近鉄特急に取り換えて伊勢市へ。まずは伊勢神宮外宮から。天照大神の食事を司る豊受大神がまつ…

食道楽@九州

過去3回にわたる九州日記。その中でもワタクシ、「どんだけ食べるんだ、オマエは」ってくらい異常な食欲を発揮しておりますが・・・ワタクシ、普段はフツウの人並みの食欲なんだけど、旅先などで開放的になると、ものすごく食がススムのデス。まずは、下関は…

巌流島上陸

巌流島。宮本武蔵と佐々木小次郎の決戦の地として歴史上あまりにも有名なこの島。その名前はこれまで幾度となく耳にしたことがあったけど、実は関門海峡上にあったなんて恥ずかしながら、ワタクシ今まで知りませんでしたバガボンド読んでるくせに。下関から…

関門海峡を渡った日

門司港から下関へ。その間にあるのは関門海峡。なんと連絡船で5分。関門海峡の海底を走る全長780mの「関門国道トンネル」を使えば、徒歩でも行けちゃうという驚きの近さ。こんなにも近いなんて全然知らなかったじょというわけで、天気もいいし連絡船でブ…

福岡出張ついでに門司港プチ旅行♪

11月8日(月)は福岡出張。せっかくなので前日から福岡入りして、ちょっぴり観光なんてしちゃおうと計画したワタクシ。前日(7日)は日曜であるにもかかわらず早朝6時前に起床し、いそいそと福岡へ飛び立った。福岡空港から博多へ向かい、JRに乗り換え門司港…

SP

SP。観に行ってきたデスよ。野望篇。まあ、野望篇ってことは、次に続くナントカ篇てのが存在し今回で完結することはないって思ってたけど、やっぱり、続きが気になって気になって仕方ないです。一体次回作はいつなのか目下の関心ごとはそれ。とにかく、続き…

蛮幽鬼

蛮幽鬼、観てきた。正確には、ゲキ×シネ 蛮幽鬼 だけど。 タイトルに紛うことなき、禍々しくも切ないストーリー。 終始ひきこまれた。いのうえ歌舞伎何作か観ているけど、歴代NO1のカモ。(新作観るたびにそう言っているかもしれないが・・・笑)。絶妙の間…

お買い物戦争 秋の陣

戦争って、大げさな。っと思ったそこのアナタ全然大げさなんかじゃないんだから。買い物はある程度限られた予算の中、いかに自分の物欲と戦いつつ、オサレなものを買うかその意味においてはかなりの激闘が繰り広げられるのデスカラ。さてさて、そんな激戦の…

秋のヘビロテ

すっかり秋めいてきたデスね。毎年、秋になると大活躍する服がある。その名もMONCLERのダウンベスト。 これね、たしか3年くらい前に新品のヤツをオークションで落札。定価の30%OFFくらいで(笑)。オークションって便利よね~。希少な小さいサイズと運命の…

旭川&道東癒しの旅(釧路湿原編)

旅行最終日、摩周駅から釧網線で釧路を目指す。この区間、列車は釧路湿原を駆け抜ける。折しも夕刻。このシチュエーション、かなり贅沢だと思う。道中、車窓からの風景はどの場所も甲乙つけがたくとっても綺麗なんだけど、ワタクシが一番綺麗だなと思ったの…

旭川&道東癒しの旅(川湯・摩周編②)

9月29日(水)。快晴。強風(笑)。この日はちょっとゆったりめの朝。ご飯食べて、チェックアウト。残念ながらこの日が旅行最終日。ちっちゃなスーツケース(の中の荷物)はもう必要ないので、宿から東京へ発送の手配。荷物はリュックサックだけという軽装に…

旭川&道東癒しの旅(川湯・摩周編①)

9月28日(火) くもり 時々雨。おいしい朝ごはんをお腹いっぱい食べて、ウトロ温泉を後にする。バスでJR知床斜里まで移動して、そこから釧網線で川湯温泉へ。この釧網線、とっても愛らしいことになんと一両編成。そのたたずまいときたら、かわいさ満点知床は…

旭川&道東癒しの旅(知床編)

9月27日(月)。快晴。網走からオホーツク海沿岸をひた走り、知床へ。 道中、のどかな牧草地、広大な農場、綺麗な原生花園。癒しパワーたっぷりの風景が続く。いい意味でため息が出る。知床斜里駅を経由し、10時前にウトロ温泉バスターミナル着。10時から知…

旭川&道東癒しの旅(網走編)

20時40分頃、網走到着。おおっ、案の定寒い。このときのワタクシの服装。ミニデニムスカートwithレギンス、七分袖Tシャツ、長袖シャツさらにダウンベストにウィンドブレーカー。結構なぬくぬくっぷりのくせに寒かった。心なしか、吐く息が白く見えたもんね。…

旭川&道東癒しの旅(特急オホーツク編)

さて、旭山動物園を大満喫したワタクシ。大満喫といいながらも、時間が許すならもっともっと見ていたいぜ・・・と後ろ髪を引かれる思いで旭山動物園を後にした。んで、旭川駅前のカフェでお茶タイム。ちょっと休憩。本当は旭川ラーメンと洒落込みたかったん…

旭川&道東癒しの旅(旭山動物園編)

時をさかのぼること、およそ10日前。9月26日(日)の早朝、ワタクシは旭川へ飛んだ。3泊4日の北海道旅行を楽しむためにまず、1日目。この日のメインイベントはなんといっても旭山動物園。この旭山動物園に行きたいがために今回の北海道旅行を計画したといっ…

Put your TROUSERS on

ズボンはけよ。一体何のこっちゃな今回の日記タイトル。正確には・・・Diggy-MO' LIVE TOUR 2010 "Put your TROUSERS on" ってなわけで、ライブ行ってキタ。場所はSHIBUYA-AX。Diggyのライブはもう何度も行ってるけど、やっぱりいいね~。あの、はにかんだ…

BECK

「BECK」観に行ってきた。 夏休み1日目だし、レディースデーだし、水嶋ヒロ引退のニュースで世間は騒がしいし、ここはひとつイケメンでも観とくかってことで。 この映画、マンガが原作。ワタクシはマンガを読んだことがない。今回、この映画で初めてストーリ…

カバー曲がスゴイ

最近、何やらカバー曲がアツいそう思うのはワタクシだけだろうか? 徳永英明のVOCALISTシリーズ しかり、 つるの剛士の「つるのうた」「つるのおと」 しかり。直近だとJUJUの「Request」かなり、話題をかっさらっていると思うのデス。 というわけで、今…

あこがれのつなぎ・・・

ワタクシ、実はスーツ姿の男性よりも、非スーツ族の方が好きだったりする。非スーツ族の中でも特につなぎ系。つなぎ系男子が一番好き。かつて、ワタクシはデザイン系の専門学校に勤めていた。となりには自動車整備系の専門学校。姉妹校の関係にあったため、…

最近読んだ本たち

最近と言っても読んでから結構経ってる本もあったりするが・・・■男 柳美里(新潮文庫)目、耳、つめなど身体の各部位の名称を表題とする18の断章からなる作品。どの章が一番良かったか・・・もう忘れた。でも、どの章も健全じゃないことは確か。ノー天気…

上高地の旅

花火大会の後は、長野に一泊。一夜明けて、向かった先は上高地。 日差しは強いけど、吹いてる風が爽やかでとっても心地いい。 流れる川の水は透き通っていて、とても綺麗。魚もいっぱい泳いでいる。あまりにすばしっこくて捕まえられなかったけど。 そして、…