まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みっぽいこと③ めっちゃ楽しいBillboardLive

夏バテ防止に絶品のうな重を食べたあの日。何を隠そうワタクシは、その後も楽しい予定を抱えていたデスよ。メイシオ・パーカーのBillboard Liveファンクミュージック界のKing of Sax player。・・・らしいですが、ワタクシはそのライブに参加するまで、彼の…

夏休みっぽいこと② うな重

毎日暑い。本当に暑い。しかも、東京の暑さはたちが悪い。24時間休みなくまとわりついてくるストーカーのようないまいましい存在。そんないまいましさを吹っ飛ばすべく、会社帰りにうなぎやさんへ。以前勤めていた場所の目と鼻の先。きくかわはい、どーん。…

阿弖流為~歌舞伎NEXT~

阿弖流為。アテルイと読む。もとは、劇団☆新感線のお芝居。DVDで観た経験あり。そのお芝居が歌舞伎化されるとあって観に行きました。初の新橋演舞場。というか、歌舞伎自体が初めてのようなものデス。実は、テンションあがりすぎて、日曜日の公演なのに、先…

ROPPONGI C*LAPS~小さなBlueNote~

またしても、ライブ。electro53。前に書いたデスけど、T-BOLANのギタリスト五味孝氏さんと恩賀周平さん(BASS)の二人によるインストゥルメンタルのユニット。今回の会場はROPPONGI C*LAPS。六本木のドンキホーテのちょっと先にあるデス。六本木の雑踏から…

夏休みっぽいこと① かき氷

梅雨明けしてはや一週間。連日アホみたいな猛暑だけど、へばってばかりもいられない。いっそ夏を思う存分満喫してやるくらいの心意気が重要デス。何せ、生粋の夏女ですもの夏休みでもないのに、夏休みみたいに楽しいことをする企画。第一弾。絶品のかき氷を…

MX4D初体験!!!

MX4D何ぞや?と思ったあなた。ご安心ください。アヤシイ薬物ではありません。MX4D。一言で言うと、アトラクション型4Dシアター。シートの激動、振動、風、臭い、閃光、噴煙、ミスト、サワサワ、etc…。五感をフルに使って映画を鑑賞するシステムです(笑)。…

ターミネーター:新起動

ワタクシが一番好きな映画は「ターミネーター2」それは、ワタクシが中学生の頃から変わらず、ワタクシの中で、T2は絶対的首位に立っているデス。殺伐とした雰囲気、ジョン役のエドワード・ファーロングが醸し出す少年の妖しい色気、サラコナー役のリンダ・…

HERO

映画「HERO」観に行っちゃった。夏休み映画を封切直後に観ると、なんかこう一気に夏モード全開な気分になるデスね(笑)しかも、今回はシネマイレージの鑑賞ポイントがたまって無料で観れちゃうから、プレミアムシートのオプション使ったデスよ。3連休の六本…

天使にラブソングを~英語バージョン~

東急シアターオーブにて天使にラブソングをを鑑賞。実はワタクシ、このミュージカルを去年観てるデスよね。日本語バージョン。デロリス役はモリクミさん。今回のデロリス役は身軽でした(笑)。そして、チンピラトリオ。外国人が演じると、セクシーさとチャ…

七人ぐらいの兵士~明石家さんまの男っぷりに骨抜きになった話~

Bunkamuraシアターコクーンにて「七人ぐらいの兵士」を観たデス。第二次世界大戦中の中国大陸。日本軍のとある駐屯地には、ダメ兵士ばかりを集めて再訓練している部隊があったデスよ。その部隊の生き様を描いた物語。主演はなんと、かの有名な爆笑王、明石家…

好きなオトコを追いかけて横浜まで行った話~electro53~

ワタクシ、小学生の頃からT-BOLANというバンドが大好きでして。さすがに、解散してしまった今は、彼らのCDを聴くことは少なくなくなったのだけど、そのバンドで活躍していたメンバーのことは今でも好きで、人知れず、その後の活動をそれなりにフォローしてい…