まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

上高地の旅

花火大会の後は、長野に一泊。

一夜明けて、向かった先は上高地

 

日差しは強いけど、吹いてる風が爽やかでとっても心地いい。

 

mingo

 

流れる川の水は透き通っていて、とても綺麗。魚もいっぱい泳いでいる。あまりにすばしっこくて捕まえられなかったけど。

 

 

そして、川の水はとっても冷たい。裸足になって、足をつけてみたけれど、(魚を採ろうとしたくらいだからね・・・ププッ・・・、ワタクシ遊ぶ時は全力デスアップ)ものの1分も水につけてることはできないほどの冷たさ。

mingo

 

 

そんな冷たい水の中で悠然と泳ぐカモ(?)。強い子だ。(ってどのカモもみんな気持ちよさそうに泳いでたけど)

 

 

大正池から、河童橋までゆっくり散策。

 

 

mingo

 

こういう林道を歩くのが大好き。木漏れ日が何とも言えず神々しい。

 

上高地のこの辺はよく整備されているし、平坦なところが多いので、このくらいの軽装でもへっちゃら。

 


mingo

 

大自然の中でマイナスイオンをたっぷり吸収し、身も心もすっかりリフレッシュ。

 

高原の夏はキラキラしていてとても綺麗デス。そして、ここで食べるご飯はめちゃうまラブ

 

豪快な夏、爽やかな夏を満喫した週末の旅。