まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アナと雪の女王

観たデスよ。アカデミー賞の長編アニメ部門受賞作品。アナと雪の女王。 3Dで観たデスけどね、冒頭の森のシーン、それに続く流氷のシーンでその美しさに度肝を抜かれました。おそろしく綺麗です。 もうそれだけで、来て良かったと思ったデスよ。映像がファン…

いちごスイーツの王様

ワタクシ的いちごスイーツの王様は、いちご大福。 そう言えば、今シーズンはまだ一個も食べてなかったじょ((((((ノ゚⊿゚)ノ とあわてて買ってきたデスよ一気にふたつ。でへへ いちご大福の中でも、BEST OF BESTEST。 銀座甘楽のいちご大福。 白あんといちごが絶…

20代との決別

20代との決別。って別に、20代のワカモノとは金輪際関わらない!!ということじゃなくて。ブーツカットのデニムを全部処分してやったぜって話デス。2000年代半ばくらいまで流行っていて、結構な本数を持っていたデスけど、いまやすっかりかげを潜めているそ…

魔女の宅急便

ワタクシ的ジブリランキングでは2位を争う「魔女の宅急便」(ちなみに不動の1位は「風の谷のナウシカ」デス。) 大好きな魔女の宅急便が実写化されたとあって、観るべきか否かさんざん悩んだデス。だって、実写化ってたいてい失敗してる・・・・。 でも、好…

ウルフ・オブ・ウォールストリート

3月14日。この日、ワタクシは、珍しく早く仕事が終わったのデス♪(それまではどういうわけか9時くらいまで残る日が続いていて。) 久しぶりに、仕事帰りに映画鑑賞。ウルフ・オブ・ウォールストリート。ヤク中、セックス中毒の詐欺師的カリスマ株屋さんのお…

そうだ、京都に行こう2

3月9日。京都観光二日目。前日の夜のうちに大阪から京都に戻ってきたワタクシ。天然温泉ですっかりホコホコになって、疲れをふっ飛ばしたので、朝からとっても元気。前日、京都の寒さを体感していたので、この日はホッカイロをおなかとせなかの2か所にペタリ…

そうだ、京都に行こう

3月8日に大阪に行く用事(=LIVE参戦 )があったので、せっかくなので、その週末(3/8、9の土日のことね)は京都観光を決行することにしたデスよ。というわけで、ワタクシ、土曜日は6時に起床。平日よりも早めの目覚め。気合いの入った遊び人デス。下りの新…

Back to the last live~T-BOLAN~

3月8日。3月なのにめっちゃ寒いこの日。ワタクシ、大阪に行ったデスよ。 T-BOLANのLIVE観るためにwwww いや、実は小学生の時からずっと好きなバンドなのデスよ。 今となっては、かなり忘れ去られてるバンドなのでファンを公言することは結構恥ずかしかっ…