まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スケベニンゲン

人生初の海外出張。目的はセールスカンファレンスへの参加。カンファレンスなんて、英語で表現するとかっこいいけど、要するに研修である。場所は、オランダ王室の宮殿、オランダ議会の議事堂、中央官庁などが集まる、オランダの事実上の首都、デン・ハーグ…

人生初の海外出張

実は、オランダに来ている。人生初の海外出張。9月26日から10月2日まで一週間。実際、仕事は9月28日から30日までの3日なんだけれども。 ビジネスクラスに乗れる。27日は丸一日観光してよし。など、いろんなアメもつけてもらったけど、ぜんぜんうれしくない・…

ドレスコードは赤!~THE HOT SARDINES~

ブルーノートに行ってきた。THE HOT SARDINES。 紅一点のボーカル。そしておしゃれなタップダンス。いかにもJAZZな感じが大人で素敵。しかも、今回のこのライブ。ブルーノートから気の利いた演出がありました。「ちょっとおしゃれ」をして行くと、シャンパン…

超高速!参勤交代リターンズ

超高速!参勤交代リターンズ。シリーズ一作目がとっても面白かったので、続編も早速観に行ってきたデスよ。 前作が江戸までの往路だったから、今回は江戸から湯長谷藩(福島県いわき市あたり)までの帰路が物語の舞台。前作同様、湯長谷藩のお殿様、佐々木蔵…

Hawaii♥イケダン編

今回のハワイ旅行記もいよいよ最終回。最終回を飾るにふさわしいテーマ、イケダン。ちなみに、今回のイケダンは「イケてる男子」と「イケてるダンナ」の2つの意味が含まれている。 今回のハワイ旅行。結構な頻度でイケてる男子、イケてるダンナに遭遇したデ…

Hawaii♥クアロアランチ編

ハワイ5日目はオプショナルツアー第2弾! 第1弾が海でSUPだったから、第2弾は山。ワイキキから車で北上すること約1時間。そこにあるのは、東京ドーム450個分にも及ぶ広大な敷地面積を有する牧場、というか大自然。渓谷あり、映画のロケ地あり、プライベート…

Hawaii♥SUP編

ハワイ3日目。時差ボケも抜けきった頃、ワタクシたちは朝から海に繰り出したですよ。人生初のStand Up Paddle、略してSUPに初チャレンジ!! サーフボードに立ったまま乗って、オールを使ってパドリングするマリンスポーツ。トラベルドンキーで、申し込んで…

Hawaii♥ショッピング編

ハワイは買い物天国でもある。 滞在2日目。ワタクシたちは、ワイケレ・プレミアム・アウトレットに行ってみた。ワタクシにとって初めての場所。ワイキキのDFSの脇が送迎のシャトルバスの発着場になっていて、15ドルで往復できるデスよ。片道の所要時間は30…

Hawaii♥パンケーキ編

今回のハワイ旅行。9月3日から9月10日までのたっぷり6泊8日。しかも、滞在したホテルは一つ。余計な移動時間もなく、の~んびりできた。 朝ご飯としてパンケーキを食べること3回。どんだけ好きなんだよ???と思うかもしれないけど、トコロ変われば全然違う…

Hawaii♥day①クラフトビールで乾杯♪

南の島でここちよい風に吹かれながら飲むビールは文句なく美味い!!ビールは苦いな。と感じてしまうお子ちゃまなワタクシは、普段ビールは全く飲まないのだけれども、暖かな春の日に桜の木の下で飲むビール、爽やかな秋晴れの日に川原で芋煮会する時に飲む…

Hawaii♥day①おやつタイム

極上のSPAの後、チェックインの時間まであと1時間くらい時間があった。心の底からリラックスしたワタクシたちは小腹が空いていた。 向かった先はモアナサーフライダーからもほど近いハイアットリージェンシーの1階にあるLe Jardin(ル・ジャルダン)。 過去…

Hawaii♥day①SPAのすゝめ

9月3日。ハワイ1日目。実はワタクシ達、到着1日目はホテルのチェックインタイム(15時)までにだいぶ時間があるから、SPAに行こう♪と計画してまして。1か月以上も前から、SPA予約を済ませていた。 ワイキキのホテルまで無事に到着したワタクシ達は、フロント…

Hawaii♥day①フライト編

9月3日土曜日。夕刻。成田空港からホノルルに向けて離陸。 今回利用したエアラインはJAL。機内食は9月1日から提供され始めたばかりの「資生堂パーラー for Resort」。メインのビーフシチューはお肉もジューシーかつやわらかで、これまで食べた機内食の中で、…