まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

万惣のホットケーキ

龍馬展を満喫した後は、場所を移動し、神田の万惣 へ 焼き続けて70年という名物ホットケーキが、5年来ずっと気になってまして。ようやく本日、非願成就! このホットケーキ、神さますらもほっぺた落とすほどの美味しさなり(笑)ふちがいい具合にカリカリし…

龍馬展

本日、両国の江戸東京博物館に行ってキタ。目的は龍馬展。 混んでマシタ。 さすが、時の人。入るまでに30分待ち。入ってからも展示物の前には人だかり。待った甲斐は十分。内容はかなり興味深いものだった。 数多くの龍馬の直筆手紙が展示されている。日本語…

最近読んだ本たち

■花のあと (文春文庫 藤沢周平) 北川景子主演で映画になったって話題だったので、読んでみた。 表題作を含む7編の短編集。 表題作は、どちらかというと見目美しくない(笑)女の子が主人公なのだが、 映画では美女・北川景子が演じているとのこと。 それっ…

携帯するなら誰???

今、木村カエラちゃんが堀北真希ちゃんの携帯に扮したCMが話題。確かにかわユス同じシリーズで渡辺謙も携帯になっている。渋い。いぶし銀 ワタシが携帯するなら誰がいいかな~って考えた。 ★ジャルジャル 後藤淳平。 顔が好みなのと、弟みたいでなんかかわ…

煮リンゴ

久々の料理関連日記(笑)ルクルーゼ登場!! 中身は・・・ リンゴグラニュー糖、はちみつ、白ワイン、レモン汁で煮ているところ。煮リンゴ作成中。煮リンゴ、美しくない表現なので変更。リンゴのコンポート 前にも書いたが、うち(実家)はリンゴ屋さん(り…

プーケット(買い物編)

プーケットシリーズ、いよいよ最終回。最終回の今回は買い物編。 ①JIM THOMPSONのタイシルクのクッションカバー。 ジムトンプソンのアウトレットで購入。日本の値段の半額以下!!早速うちで使ってみた。賃貸部屋に高級感が生まれた(笑)。シルクのひんやり…

プーケット(マッサージ編)

今回はマッサージ編。タイといえば、マッサージ。タイ滞在は実質4日。その間に3回も堪能した。 ①パトンビーチでフットマッサージ60分強でなんと300バーツ 日本円にしておよそ900円ナリ。足だけじゃなくて、仕上げには肩と手(腕含む)のおまけつき。ツボをき…

プーケット(遊び編)

プーケット旅行。今回は遊び編。 1日目、夜パトンビーチを散策。プーケットNO1の繁華街なだけあって、オフシーズンといえど、結構な人ゴミ。ネオンギラギラで妖しさも満点(笑) 2日目。賑やかなパトンビーチに別れを告げ、静かなるリゾートエリアへ。午後…

プーケット(ホテル編)

GW中のプーケット旅行。今回はホテル編。 まず1泊目はプーケット最大の繁華街パトンビーチにあるロイヤルパラダイス。 ここは、便利さだけで選んだなんてことない普通のビジネスホテル。 目玉は2泊目、3泊目のBanyan Tree Phuket バンタオビーチに面したラグ…

恋が始まる瞬間はちゃんとある。ブルマとベジータの場合。

今日、朝起きて何気なくテレビをつけていた。OA中だったのはドラゴンボール。今日のドラゴンボールは悟空にボコボコにされたフリーザがフリーザパパと地球に復讐しにやってきたところ。宇宙から地球に戻る悟空を待つ間に地球人の皆殺しを企てるが、そこに突…