まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

七転抜刀!戸塚宿

「七転抜刀!戸塚宿」を観た。 明石家さんまさんが主演!その情報だけで、チケットを取得した。というのも、以前明石家さんまさんが主演の「七人ぐらいの兵士」を観たとき、そのかっこよさにすっかり魅了されてしまったから。普段テレビで見るおしゃべり王と…

キャッツ

映画「キャッツ」を観た。 まず、映画の話をする前に、ミュージカルの話から。ワタクシは、ミュージカル「キャッツ」が大好きだ。ミュージカルの中では一番好き。大学の卒業旅行で訪れたロンドンで初めてその世界に出会ってから、もう5回以上観ていると思う。…

この世界の(さらにいくつもの)片隅に

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」を観た。 2016年に「この世界の片隅に」を観ていた。それが静かに衝撃的で、また映画館で観たいとずっと思ってたことと、今回はすずさん以外の片隅も描かれているということで、観に行ってきた。 戦争映画と一口に…

フォードVSフェラーリ

「フォードVSフェラーリ」を観た。 ル・マン24時間レースをめぐる実話を元にしたストーリー。単刀直入に言って、めっちゃ面白かった。 まるで、自分がレーサーになったように、手に汗握り、シートに浅く後傾気味に腰かけて、足を目いっぱい踏ん張りながら、…

アナと雪の女王2

「アナと雪の女王2」を観た。 言わずと知れた「アナと雪の女王」の続編。エルサに魔法の力がある理由、アナとエルサの両親が亡くなった理由、その謎が判明する。 ワタクシの印象としては、アナとクリストフのイチャイチャが鼻につく、抽象的なイメージ、モ…