まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

食道楽@九州

過去3回にわたる九州日記。

その中でもワタクシ、「どんだけ食べるんだ、オマエは!?」ってくらい

異常な食欲を発揮しておりますが・・・


ワタクシ、普段はフツウの人並みの食欲なんだけど、

旅先などで開放的になると、ものすごく食がススムのデス。


まずは、下関は唐戸市場でのランチ

たらふく新鮮な海の幸を堪能。


夕刻、門司港のカフェでウィンナーコーヒー。


夜、会社の同僚と合流し、本場九州のモツ鍋。

ワタクシ、去年福岡でモツ鍋を食べてから、

モツ鍋の本当のおいしさに気付いたデスよアップ

九州のはヘンな癖がなくて、とっても新鮮でおいしいと思うと。

今回も、次の日はたくさんのお客様に接する仕事だというのにもかかわらず、

にんにくがガッツリ効いた味噌味モツ鍋を堪能。

写真撮るのも忘れて、一心不乱にモツ鍋と対陣(笑)


ホテルに戻ってお風呂上がり、門司港で買った地ビールで一杯ビール


mingo


3種類ある中で、ワタクシが選んだのはヴァイツェン

苦味が少なくて、フルーティで美味しじゅる・・

ちなみに、おつまみはコンビニで買った辛口あたりめ。

この辺は食道楽というよりも、ただのおやじカモ(笑)



次の日。

仕事の合間のランチは行列のできる回転寿司として有名な

ひょうたんの回転寿司」。

ココは去年も訪れているけど、再訪。

だって、めちゃウマなんだものハート

貝の三種盛り(サザエ、あわび、赤貝)、酢ガキ、ウニ、とらふぐ、

炙り白子、くじらのさえずり、いわし、

ひとくちあわび(なんと、ウゴウゴとうごめく活あわび!!)、

あさり汁、などなどかくかくしかじかで多分20巻ほどたいらげたでしょう。

だって、おいしいんだものハート


満腹で仕事に戻るも、満腹過ぎておなかまわりがキツク、

ジャケットのボタンするのがしんどい(笑)

太田胃酸飲んで、その場をしのぐ。

調子に乗って、ちょっと食べ過ぎたね。


で、8時半過ぎの羽田行きの飛行機を待つ間に、

名物明太子を購入。


大阪の食い倒れっていうけどさ、福岡も食道楽にうってつけ。
胃袋がいくらあっても足りない!!と思うのよね~。