まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】阪急電車

たしか5月下旬のことだったと思うんだけど、映画「阪急電車」を観た。 同タイトルの小説を読んで、そのお話がとてもよかったから 、ぜひとも映画も観てみたい!!って思ったから。 結果・・・・観なきゃよかったよ 小説は展開とかセリフとかが過不足なく、絶…

Sea Shell Pink Festa

Sea Shell Pink Festaに行って来たデス。コレ、簡単に言うと水着のSALEなんだけど、インポート物も含め、すべての水着が2,980円、3,980円という驚異のSALEデスワタクシ、去年初めて参戦。味をしめて、今年も参戦(笑)。とは言え、既に水着は十分すぎるほど…

九州の夜ごはん

柳川⇒大宰府といちにち紀行を満喫したワタクシ。6時くらいに天神に戻ってきたデス。あとは、夜ごはんをエンジョイするのみその辺はぬかりなく事前に調査済み。ラーメンがいいよね~♪やっぱり一度くらいは食べておかなきゃね~♪一蘭とか一風堂は東京でも食べ…

いちにち紀行 大宰府・柳川(大宰府編)

いちにち紀行 後編。大宰府である。(って言うか、実際に行ったときからすでに1週間以上経過してるけど)実は、大宰府は2回目。前回は晩秋だったけど、今回は初夏。季節が変わるとだいぶ印象が違うね。 緑がいっぱい。橋げたの赤とのコントラストがとっても…

いちにち紀行 大宰府・柳川(柳川編)

朝ごはんのこんもりフルーツで幸せいっぱい元気いっぱいになったワタクシ。駅に戻って、切符を購入。じゃじゃん。 大宰府・柳川観光きっぷ。2800円ナリ。西鉄電車の往復割引乗車券と柳川での川下り割引乗船券が一緒になった切符です。多分、普通運賃で行くよ…

九州の朝ごはん

さてさて、6月3日付けの日記 では天神ナイトを満喫するワタクシの様子を中継させて頂いたが、さすがにあの日はちょっと食べ過ぎたっぽい(笑)翌朝目が覚めると、若干胃もたれのご様子・・・。というわけで、翌朝はちょっと遅めに起床して、フルーツパーラー…

天神なう

本日は福岡出張。仕事が終われば、週末金曜日ってことで、onとoffをあっという間に切り換えて、小躍りするように夜の天神に繰り出したデスよ。福岡は美味しいのがいっぱいの魅惑の街。何を食べようかめっちゃ迷う。あぁもう胃袋が3つあればよいのに(笑)迷っ…

阪急電車

「阪急電車」読んだ。神戸滞在時、それから神戸から東京に帰ってくる時の上りの新幹線の中で。そんなうってつけのシチュエーションで読んだせいかもしれないけど、この小説はワタクシがこれまでに読んだ小説の中でもBEST3に入るかもしれないな~。そのくら…