まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KREVA in Billboard Live Tour 2021

「KREVA in Billboard Live Tour 2021」に行ってきた。 コロナ禍で参加したLiveの中でも、屈指の素晴らしさだった。 歌詞を重視して選択したというセットリストは本当に胸に響くものばかりで、冒頭から涙があふれた。正直、KREVAは好きだけど大ファンまでに…

Mr.ノーバディ

「Mr.ノーバディ」を観た。 映画館で外国映画観るのは、実に1年3か月以上ぶり。久しぶりの字幕映画。そして、超久しぶりのアクション映画。別に、熱烈な外国映画ファンじゃないけれど、「久しぶり」っていうのはいつもよりも刺激度高め。 ポスターにもあるよ…

首切り王子と愚かな女

「首切り王子と愚かな女」を観た。 ポスターには「時代も場所も架空の王国を舞台にした大人の寓話」とあるし、ポスターやスポット動画もファンタジー色強めのデザインだけれども、涙なしには見られない深い内容だった。 テトリスみたいに縦横自由に動く掘り…

SHOWTIME

「SHOWTIME」を観た。 「SHOWTIME」は、米倉涼子さんと城田優さんが手がけたエンターテインメントショー。米倉涼子さんは今年、「シカゴ」25周年記念として、ニューヨークのブロードウェイ、そして東京で「シカゴ」のロキシーを再演する予定だったとのこと。…

夜は短し歩けよ乙女

「夜は短し歩けよ乙女」を観た。 原作は森見登美彦さんの同名の小説。10年以上前にその小説を読んだが、独特の世界観がすごく面白かったのを覚えている。その後、アニメ映画も見た。で、今回舞台化されると知って、チケット入手。 すごいな。。。と思ったの…

フェイクスピア

「フェイクスピア」を観た。 タイトルからも想像できるように、FakeとShakespeareが合体してFAKESPEARE。なのだけれど、単なるシェイクスピアのパロディを想像していくと、こてんぱんに打ちのめされることになる。愉快なタイトルからは想像が及ばない超絶巧…

HOKUSAI

「HOKUSAI」を観た。 この映画の素晴らしさは、音と役者の演技だ。 音が本当に心地いい。 そよ風、夏の日の蝉の鳴き声、夜の虫の声、野鳥のさえずり、紙を走る筆の音、紙に塗料が落ちる音、、、 音の表情が実に豊か。蝉の鳴き声一つとっても、ひぐらしやつく…

いのちの停車場

「いのちの停車場」を観た。 石川県で在宅医療を行っている診療所に勤める女医が主人公の映画だ。 患者さんとそのご家族の事情や考え方はそれぞれで、「こういうケースもあるのか」と新たな発見を伴いながらの鑑賞だった。 病気になるのが自分だったら、家族…