まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉狩り in 京都②

朝6時起床。旅行中の朝は平日よりも早起き。 <祇園周辺> 目的は混んでない清水寺。清水寺はなんと早朝6時から参拝可能。さすがは世界遺産。それにしても、晩秋の京都の寒さをなめたらダメ。昨日の教訓を生かして、カイロ装着(おなかと腰のWペタ。サンドイ…

紅葉狩り in 京都①

連休初日。6時半起床。身支度、朝ごはんをサクッと済ませ、8時には大阪から京都へ向かう電車に乗った。 ワタクシの過去の京都観光といえば、1度目は高校の修学旅行。当時はワビサビとは無縁の若者だったし、友達との旅行という側面が非常に強くて、場所はど…

大阪出張

約1か月にわたる出張月間も大阪で締めくくり。金曜の朝、のぞみで大阪へ。この日は快晴。富士山がとっても綺麗だ。 富士山が綺麗に見えると、冗談抜きで、本当に気分があがる。なにかいいことがありそうな気がしてくる。実際、私には仕事終了後にお楽しみが…

復活

今日、とってもうれしいお知らせがあった。むかし、ワタシが大好きだったT-BOLANが復活する! 中学、高校時代、ワタシはT-BOLANが大好きだった。ファンクラブに入ってしまうほどに。毎日聞いていた。だが、1999年あっけなく解散した。理由は「それぞれの音楽…

福岡出張

今月は出張月間。先日の名古屋に続いて福岡出張。福岡初上陸のワタクシ。月曜の朝の便で福岡入りすれば余裕で間に合うのだが、せっかくだから前泊してちょっぴり観光もしてしまおうじゃないかと、日曜から福岡に飛んだ。 しかし、それでも観光に回せる時間は…

MF10

fu fu fu・・・ワタクシ、ついに念願のm-floライブに参戦。超絶スーパーミラクルなライブだった。Boa、クリスタルケイ、ケミストリー、MINMI、CHARAなどなど、豪華ゲストが盛りだくさん。ぜいたく過ぎて、よだれが出る。しかも、女性陣の衣装が例外なくとっ…

Automatic

もう十年くらい昔のことになるけれど宇多田ヒカルの「Automatic」が大ヒットした。その歌詞に「ただ必要なだけ 淋しいからじゃない」という詩があった。あの時のヒッキーは10代!!すごい・・・ ワタクシ30過ぎても必要なのか、淋しいのか、区別なんてつか…

カイジ

11月3日は文化の日。何か文化的なことをしようと思い立って、映画を観に行った。選んだ作品は、藤原竜也主演「カイジ」。漫画が原作だし、コメディなのかしら。その程度しかない予備知識をもって鑑賞。 思ったより、シリアスではないか。テーマは「負け犬の…