まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2017-01-01から1年間の記事一覧

ニューヨーク一人旅 DAY2

2日目。まずは朝食から。今回もyelpの力を借りて、イタリアンな朝食&ブランチ「NON SOLO PIADA」へ。トマト、ハンバーグ、きのこ、チーズが入ったパニーニみたいな食べ物と、カフェラテ。出来たてアツアツで美味しいのだか、朝ごはんにしては重かった。旅行…

ニューヨーク一人旅 DAY1

羽田からニューヨークJFK行きの飛行機に乗っておよそ12時間の空の旅。2回目のニューヨーク。実に15年ぶり。空港から、NYCエアポーターっていうシャトルバスで、マンハッタン上陸。このシャトルは、①グランドセントラル、②ペンステーション、③42stポートオー…

ベリー ベリー オン ザ・ブラック@アマン東京

日曜の夜はしっぽりと友人とアマン東京に出かけた。目的は苺づくしのアフターヌーンティ。その名も「ベリー ベリー オン ザ・ブラック」。苺好きにはたまらないイベントである。 それぞれに勤務先も、働いてる街も違う友人なので、こうして会って話をするの…

3月のライオン【前編】

春の映画祭り(私的)はまだまだ続きます。SINGに続いて鑑賞したのは「3月のライオン(前編)」 原作が大好きで、映画を観てみることにしたのだが、原作の世界観の再現力の高さに驚いた。映画化、特に実写化されると、原作とのあまりのギャップに、意気消沈…

SING

昨日の引き続き、映画三昧。本日はSING。 豪華アーティストが満載の吹き替え版で観ました。だって、MISIAが映画に出ているんだよ。それだけでもレア感がたっぷりな気がするのデス。長澤まさみさんのパンチ力抜群の歌声もとっても気持ちがいいです。彼女の歌…

チア☆ダン

チア☆ダン観ました。 予告編を観ただけで、ストーリーは容易に想像がつくと思う。でも、でも、想像がついたとしても、実際に観ると、感動で泣いてしまうのデス。これが、青春の力というやつなのでしょうか?観ているうちにまんまと感情移入してしまい、登場…

モアナと伝説の海

モアナと伝説の海。観ました。吹き替え版。モアナのおばあちゃん役の夏木マリさん。情緒があって、印象に残ります。 「魔法の力を使って、王子様と幸せになりました」的な展開のシンデレラや、白雪姫はあまり好きではない。こじらせ女子のワタクシ。でも、モ…

コメディ・トゥナイト

新橋演舞場で繰り広げられている、ミュージカル。「コメディ・トゥナイト」 主演は片岡愛之助さん。他には、THE虎舞竜の高橋ジョージさん、ダイヤモンド☆ユカイさん、ルー大柴さん、松田美由紀さん、平野綾さん、鈴木壮馬さんなどが出演。なんともこゆ~いキ…

素晴らしきかな、人生

素晴らしきかな、人生 主演はウィル・スミス。久々に見るウィル・スミス。ワタクシの中のウィル・スミスは、インディペンデンスデイで止まってたから、すっかりおじさんになった印象は否めない。ワタクシだってすっかりアラフォーなんだから、当然と言えば当…

ラ・ラ・ランド

アカデミー賞に最多ノミネートで話題の映画「ラ・ラ・ランド」。 早速観てきました。何よりもまず、カラフルな映画です。衣装がとてもカラフルで、観ているだけで楽しくなる。でも、もちろん楽しいだけではなくて、夢を追うしんどさとか、成長や成功のタイミ…

皆、シンデレラがやりたい。

皆、シンデレラがやりたい。タイトルに魅かれて観劇した舞台。作・演出:根本宗子 男性アイドルの追っかけをするおばさんたちの物語。コメディーなのだけど、なかなかにシュール。エゴを見せつけられるお芝居ですよ。滑稽でおもしろいけど怖いw

陥没

「陥没」。お芝居のタイトルだ。ワタクシは、日曜日の14:00スタートのチケットを持っていた。劇場は渋谷のBunkamura。 しかし、開演15分前の13:45。ワタクシはまだ下北沢にいた。開演の時間を間違って認識しており、すっかり余裕ぶっこいていたのである。…

野宮真貴、渋谷系を歌う。Valentine Special

横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫。その一角にあるMotion Blue Yokohama。文句なしのおしゃれスポットで野宮真貴さんのライブ。ゲストは、クレイジーケンバンドの横山剣さん。これ以上なくオシャレな大人の雰囲気満載のライブです。 例えどんなに大人でオシャ…

手嶌葵@Billboard Live TOKYO

手嶌葵さんのライブに行ってきました。手嶌葵さんと言えば、スタジオ・ジブリの「ゲド戦記」のテーマ曲「テルーの唄」が有名です。ワタクシも、「テルーの唄」を一度生で聴いてみたい、ただそれだけの理由で、チケットを予約しました。 結果、「テルーの唄」…

舞台weekその④~足跡姫

舞台weekの締めくくりを飾るのは、NODAMAPの『足跡姫~時代錯誤冬幽霊~』 前半から中盤にかけてはギャグ満載で抱腹絶倒の喜劇なのだけれども、終盤に容赦なく心を鷲掴みにされるですよ。激しくグワッとね、持って行かれます。その最大の要因は、足跡姫演じ…

舞台weekその③~キャバレー

舞台weekの3作目は、キャバレー。 台本・演出:松尾スズキ主演:長澤まさみ、小池徹平、石丸幹二 時は1929年。ナチス台頭前夜のベルリン。キャバレー「キット・カット・クラブ」を舞台に繰り広げられる欲望と狂乱の物語。主演の長澤まさみさんが、肌もあらわ…

舞台weekその②~わたしは真悟

舞台weekの2作目は、「わたしは真悟」 原作:楳図かずお演出、振付:フィリップ・ドゥクフレ主演:高畑充希×門脇麦 楳図かずおの名作と言われる同名のSF漫画をミュージカル化したものらしいのだけれど、ワタクシはその漫画を読んだこともなければ、存在すら…

舞台weekその①~世界

1月15日(日)~1月21日(土)にかけての一週間。ワタクシには、4本の舞台鑑賞の予定がある。なんて贅沢なことなのか。 華麗なる舞台weekのスタートを飾るのは、「世界」。作・演出:赤堀雅秋、出演:風間杜夫、大倉孝二、早乙女太一、広瀬アリス、青木さや…

最強寒波襲来で思わず買ってしまったもの

最強寒波襲来。にも関わらず、ワタクシは昨日バッサリと髪を切った。もともとショートだったのに、さらにバッサリ行ったのだから、もはや平均的な男性より短い。ジャニーズの人達と比較したら、明らかにワタクシの方が短い!!でも、我ながらよく似合うと思…

仕事初めのランチ

1月4日。昨日が仕事はじめだった。オフィスにはまだ年末年始の休暇中の人もいるし、世間一般もまだお休みの人が多いようで、通勤電車も空いている。そんな雰囲気も相まって、仕事始めだからと言って、完全にお正月気分が抜けたわけではない。というか、むし…

SALE 冬の陣

洋服大好きなワタクシ。案の定、SALEに浮足立っている。 まずは、バッグ。ジャンニキャリー二(GIANNI CHIARINI)のハラコのショルダーバッグ。素材感がお気に入り。大きすぎず、小さすぎずの使い勝手の良いサイズ感もよし。というか、このブランドのバッグは…

海賊とよばれた男

お正月休み、最終日。映画を観に行った。「海賊とよばれた男」 明治から昭和にかけて、石油事業に尽力した男たちの物語。一本気ゆえに、ともすれば海賊まがいのキレキレの戦略と豪傑っぷりが最高にかっこいい。リーダーとして豪快なハッタリをかまし、きっち…

ぼくの輪廻

あけましておめでとうございます。 カウントダウンライブで始まった2017年。ワタクシは元日の午前中に実家に帰省。今年のお正月はあたたかくて、いつものお正月なら極寒の我が家も、今年はそこまで寒くない。体にやさしいお正月でした。 2日の夜に東京に戻っ…

T-BOLAN 一夜限りのカウントダウンLIVE

12月31日。人生初のカウントダウンライブに参戦した。「T-BOLAN 一夜限りのカウントダウンLIVE」 何?T-BOLAN?!まだいたのか?と思う人も少ないくないと思うけど、実は、まだいたw。というか、1999年に解散したが、2012年に再結成を発表。その後、2014年…