まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手嶌葵@Billboard Live TOKYO

手嶌葵さんのライブに行ってきました。手嶌葵さんと言えば、スタジオ・ジブリの「ゲド戦記」のテーマ曲「テルーの唄」が有名です。ワタクシも、「テルーの唄」を一度生で聴いてみたい、ただそれだけの理由で、チケットを予約しました。 結果、「テルーの唄」…

舞台weekその④~足跡姫

舞台weekの締めくくりを飾るのは、NODAMAPの『足跡姫~時代錯誤冬幽霊~』 前半から中盤にかけてはギャグ満載で抱腹絶倒の喜劇なのだけれども、終盤に容赦なく心を鷲掴みにされるですよ。激しくグワッとね、持って行かれます。その最大の要因は、足跡姫演じ…

舞台weekその③~キャバレー

舞台weekの3作目は、キャバレー。 台本・演出:松尾スズキ主演:長澤まさみ、小池徹平、石丸幹二 時は1929年。ナチス台頭前夜のベルリン。キャバレー「キット・カット・クラブ」を舞台に繰り広げられる欲望と狂乱の物語。主演の長澤まさみさんが、肌もあらわ…

舞台weekその②~わたしは真悟

舞台weekの2作目は、「わたしは真悟」 原作:楳図かずお演出、振付:フィリップ・ドゥクフレ主演:高畑充希×門脇麦 楳図かずおの名作と言われる同名のSF漫画をミュージカル化したものらしいのだけれど、ワタクシはその漫画を読んだこともなければ、存在すら…

舞台weekその①~世界

1月15日(日)~1月21日(土)にかけての一週間。ワタクシには、4本の舞台鑑賞の予定がある。なんて贅沢なことなのか。 華麗なる舞台weekのスタートを飾るのは、「世界」。作・演出:赤堀雅秋、出演:風間杜夫、大倉孝二、早乙女太一、広瀬アリス、青木さや…

最強寒波襲来で思わず買ってしまったもの

最強寒波襲来。にも関わらず、ワタクシは昨日バッサリと髪を切った。もともとショートだったのに、さらにバッサリ行ったのだから、もはや平均的な男性より短い。ジャニーズの人達と比較したら、明らかにワタクシの方が短い!!でも、我ながらよく似合うと思…

仕事初めのランチ

1月4日。昨日が仕事はじめだった。オフィスにはまだ年末年始の休暇中の人もいるし、世間一般もまだお休みの人が多いようで、通勤電車も空いている。そんな雰囲気も相まって、仕事始めだからと言って、完全にお正月気分が抜けたわけではない。というか、むし…

SALE 冬の陣

洋服大好きなワタクシ。案の定、SALEに浮足立っている。 まずは、バッグ。ジャンニキャリー二(GIANNI CHIARINI)のハラコのショルダーバッグ。素材感がお気に入り。大きすぎず、小さすぎずの使い勝手の良いサイズ感もよし。というか、このブランドのバッグは…

海賊とよばれた男

お正月休み、最終日。映画を観に行った。「海賊とよばれた男」 明治から昭和にかけて、石油事業に尽力した男たちの物語。一本気ゆえに、ともすれば海賊まがいのキレキレの戦略と豪傑っぷりが最高にかっこいい。リーダーとして豪快なハッタリをかまし、きっち…

ぼくの輪廻

あけましておめでとうございます。 カウントダウンライブで始まった2017年。ワタクシは元日の午前中に実家に帰省。今年のお正月はあたたかくて、いつものお正月なら極寒の我が家も、今年はそこまで寒くない。体にやさしいお正月でした。 2日の夜に東京に戻っ…

T-BOLAN 一夜限りのカウントダウンLIVE

12月31日。人生初のカウントダウンライブに参戦した。「T-BOLAN 一夜限りのカウントダウンLIVE」 何?T-BOLAN?!まだいたのか?と思う人も少ないくないと思うけど、実は、まだいたw。というか、1999年に解散したが、2012年に再結成を発表。その後、2014年…