まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンナイト~森友嵐士~

ワタクシ、ハロウィンが定番化し始めたころには、もうすっかり30代に突入してたし、30代にも関わらず、未婚・子なしゆえ、ハロウィンには無縁な感じなのですが、今年はハロウィンと名の付くイベントに参加してしまったデス。 その名も、Halloweenでcoverな嵐…

ニューオータニ特製キャラメルマロンパンケーキ

何やら、少年漫画の必殺技にも匹敵しそうなほどの、スーパーなネーミングのパンケーキ。ニューオータニ特製キャラメルマロンパンケーキ。9月中旬から12月中旬の期間限定メニューだそう。ニューオータニのSATSUKIで食べられる。 表面は和三盆のキャラメリゼで…

The World's On Fire TOUR 2016 追加公演

ぐへへへ。ワタクシの大好きなバンド、MAN WITH A MISSIONのワンマンライブに参戦。The World's On Fire TOUR 2016(追加公演)@幕張メッセ。 ワタクシ、過去何回か幕張メッセでのライブに参加したことがあるデスけど、いずれも会場の後方Bブロック。だだっ…

ハドソン川の奇跡

「ハドソン川の奇跡」を観た。 2009年1月15日のUSエアウェイズ1549便不時着水事故をもとにしている映画。 緊迫感のあるとても面白い映画だと思う。ドキュメンタリー風の映画なので、四の五の感想をかいてもつまらない。百聞は一見に如かず。観た方がよいと思…

永い言い訳

「永い言い訳」観ました。 親友とのバス旅行に出かけた妻(美容師)が、不幸にも交通事故で亡くなってしまう。妻の命が消えたちょうどその頃、夫(小説家)は妻の留守をいいことに、若い愛人を呼び寄せ、情事の真っ最中。そしてその朝、愛人とじゃれ合ってい…

優秀なアロマディフューザー

意外!!と思われるかもしれないが、これまでの生活でも、アロマオイルを焚いていた。特に、花粉のシーズンにユーカリ、ティートゥリー、ミントなどの清浄作用のあるオイルをたくと、花粉症の症状が楽になるし。 これまでは、アロマポッドを使って、キャンド…

Nothing But The Funk

昨日の幕張メッセでのマンウィズのライブの興奮が冷めやらぬままに、ビルボードライブ東京にて、Nothing But The Funkのライブに参戦。 なんて、贅沢な週末なんだ。こうして書いてるだけで鼻血が出そう。 昨日の大きな会場とはうって変わって、六本木の都会…

怒り

何気に映画三昧の3連休。連休最終日、トリを飾るのは「怒り」 妻夫木聡、綾野剛、松山ケンイチ、渡辺謙、宮崎あおい、森山未來、広瀬すず、、、とそうそうたるメンツが豪華勢ぞろいのゴージャスなキャスティングが話題のこの映画、その内容は非常に暗い。 現…

グッドモーニングショー

映画「グッドモーニングショー」を鑑賞。 ワタクシ、フジテレビのドラマ「最後から二番目の恋」、そしてそれに続く「続・最後から二番目の恋」が大好きで。そのドラマにはまって以来の中井貴一好き。三枚目的な役どころがとてもお気に入りです。 グッドモー…

SCOOP!

映画「SCOOP!」観てきたデスよ。 最もSCOOPされない男、福山雅治がゲスい中年パパラッチに扮して主役に挑む作品として話題のこの映画。ポスターからして、エロ&ダーティな福山雅治押しだけれども、そんなことはこの映画の数多ある見どころのほんの一部に過…

るつぼ

Bunkamura シアターコクーンにて「るつぼ」鑑賞。 キリスト教の戒律が絶対的とされていた時代。妻子ある身でありながら、一人の少女(黒木華)と姦淫してしまった一人の男(堤真一)。そして、その男に執着する少女は男の妻(松雪泰子)を陥れようと画策。そ…

kindle買いました

遅ればせながらワタクシ、今年の夏に電子書籍デビューをしました。キンドルペーパーホワイトを購入したのデス。 ページ送りとか、慣れるまでにちょっと違和感があるですけど、慣れるとそこそこ快適。一番のメリットはやっぱりそのコンパクトさ。 あの薄い端…

君の名は。

話題の映画「君の名は。」 どうにも気になって観てきたデス。なにせ、めっちゃ話題になってるし、評判も高いし。主題歌はRADWIMPSだっていうし。 結果、期待外れ(笑)。ハードルが前評判に踊らされて、無意識にハードルが高くなっていた可能性は否めないけ…