まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2012-01-01から1年間の記事一覧

においの誘惑

ジャジャンのっけから華々しく登場 最近、スーパーでできたての焼きイモ売ってるデスよね。 スーパーに入ると、焼きイモの甘くてちょっと焦げたような何とも言えない美味しそうなにおいが漂っているデスよね。 仕事帰りの空腹を抱えた身には何とも魅惑的なあ…

今年の漢字2012

毎年恒例。清水寺で発表される今年の漢字。今年は「金」だそうで。 それにちなんで、ワタクシも考えてみたデス。ワタクシ的今年の漢字は何かなって・・・。 結果。「無」。 ちーん ワタクシ、結局今年「も」何もトキメクこと、ドキドキすることがないままに…

冬のひと目惚れ♪

本格的に寒くなったデスねひとりの淋しさが身に染みるデス。そんな凍える季節、ワタクシ、ひと目惚れをしてしまいました。小柄なんだけどワタクシをあたためてくれそうな、なんとも優しい包容力。そんな素敵な魅力をもつ頼れる存在。心底癒されるデスよって…

好き×好き=大好きっ♪

ワタクシの好きなモノ。赤 そして、スカルジャジャ~ン。メチャんこCUTEなイヤホンなのデスskullcandyっていうトコロのイヤホン デス。これね、かわいいだけじゃなくて、音質もすごくいいと思うデス。なんてったって、BOSEのOEM商品だからね~。折り紙つきの…

ミニこたつ的なもの♪

3連休中に我が家に届いたもの。 手前の赤いチェックのヤツがソレ。ただのひざかけじゃないんだからなんと、なんと、その名も電気ひざかけ。めちゃんこあったかいこれ掛けてるだけで暖房要らず。ちっこいワタクシは、ソファに寝っ転がる時にこいつにすっぽり…

ドンドン男に近づいて行くデスよ。。。

自他ともに認めるおっさん女子、みんごっち。言葉づかいといい、行動パターンといい、思考回路といい、ワタクシのオス化の進行具合はかなりのものなんだけど、最近ファッション小物の方面でもオス化が進行中。ワタクシ、ネクタイにハマってます この週末にも…

おしゃれは我慢とか言うけれど…

ワタクシの元に、念願のブーツが届いたデスよ。画像だと茶とかカーキに見えるけど、グレー。グレーなのです。まあ、色の呼び方は何でもいいんだけど、とりあえず黒じゃないニュアンスカラーってことが大事デス。ちっこいワタクシは、黒のジョッキーブーツだ…

ひつじパジャマジプシー

気づけば11月11日。あっという間にポッキーの日到来。ワタクシ、ずいぶんとブログ更新を怠っておりましたが、いたって健康。ただね、メンタル的にはイライラしたり、ドキドキしたり、ハラハラしたり、ワクワクしたり、めちゃくちゃ起伏に富んでいてねぇ…

キラキラキラ

えへへへついに今日、ワタクシのもとに届いたのデス。新しいお財布♪写真じゃよくわからないけど、キラキラのメタリックピンクなのだよ。人生初の長財布。いよいよもってワタクシも本格的なオトナって感じかしらおほほほほ。

夏の終わりの小旅行①夜

天橋立をママチャリで大満喫したワタクシ。その夜は「オーベルジュ天橋立 」に宿泊。天橋立駅から徒歩2分くらいのところにあるデスよ。オーベルジュってのは、フランス語で「宿泊施設のついたレストラン」ってことらしいのデスが、実際のところ、民宿に近い…

夏の終わりの小旅行①

久しぶりのブログ更新。別に死んでいたわけではなくて、休暇とって全力で遊び呆けていたり、休暇前後の怒涛の仕事ラッシュに見舞われていたせいでブログ更新が滞っていた次第です。ワタクシ、聖徳太子ではないので、残念ながら、ひとつのコトにしか夢中にな…

ファンミーティング

ワタクシ、小学生の頃からずっとずっと好きなバンドがあって。それこそ、10代の多感な時代に、ずっとずっとそのバンドの曲聴いたり、インタビュー記事読んだり、ラジオ聴いたりしていたデスから、ワタクシの人格形成に多大なる影響があったと思うデスよね…

CHICAGO

今宵は赤坂ACTシアターにて「CHICAGO」鑑賞!!なんと!!ロキシー・ハートには米倉涼子が大抜擢 あ~んなパワフルなミュージカルで日本人女性が主役を演じるなんて なんてCOOLなのかしら。ステキ過ぎ 実際ね、すごかったデスよ、およねさん。 やっぱり体格…

Cats

土曜日は「CATS」鑑賞。 ワタクシと「CATS」の出会いは、 学生の頃、卒業旅行で訪れたロンドンの地。それ以来すっかりハマってしまって、今回で4回目くらいの鑑賞。CDだって持ってるんだから♪ でもね、何回見ても新しい発見があるし、 何回見ても泣けるし、…

ヘドウィグ アンド アングリーインチ

実は、ワタクシ、昨夜はブクロのラブホテル街をウロウロ。そして、今宵は渋谷の円山町。夜な夜なピンクな感じの街にいるわけデス。 んで、性懲りもなく、イケメンに骨抜きにされてしまっているデス。 そりゃあもう、カ・イ・カ・ン とは言え、そのホテルの壁…

サイケデリック・ペイン

「サイケデリック・ペイン」とあるロック・ミュージカルです。とある、なんて書いてしまったけれど、作・森雪之丞、音楽・布袋寅泰、演出・いのうえひでのり。豪華です キャストも豪華です。 だって、なんてったって、綾野剛が出てますもの んで、いそいそと…

めっちゃ先取り

ワタクシ、本日ふらふらと渋谷に出かけたデスよ。ワタクシ、別に若くもないけれど、渋谷好きなのデスバッグが壊れたから修理に出すのが目的だったんだけど、なんとなんと、またしてもワタクシには運命の出会いが訪れまして。コート買っちゃったwww折しもP…

先取り

時をさかのぼること、およそ10日前、ワタクシは30+αの誕生日を迎えたワケですよ。んで、自分に甘いワタクシは、誕生日プレゼントと称して、いろいろとね購入したわけデスよ。しかも、先週は世間一般がお盆休みとあって、都内のデパートやSHOPは結構閑散とし…

触りたい・・・

ロンドンオリンピック。あっという間に最終日。 ワタクシも、いろんな試合を観戦したけれど、一流アスリートのカラダっていのうは、実に美しいねぇ。野性の美しさというか、動物としてのしなやかさというか。思わず触りたくなってしまうデスよ、男女問わず …

ヘルタースケルター

土曜日のコト。 隅田川の花火大会があるらしく、街には浴衣姿の可愛い女の子とそのとなりで「俺の可愛い彼女、いいでしょ?」的に誇らしげに歩く男の子のカップルを結構見かけたけど。 ワタクシには花火大会を観に行くという素敵な予定はなかったので、花火…

MOON SAGA 義経秘伝

連休最終日。ワタクシは、超絶美男子に逢いに行って来たデスよ。 誰かって??? 神の威を借る(狩る?)ほどの美男子、神々しいまでの美しさを持つオトコ、GACKTデス。 ってかね、舞台「MOON SAGA 義経秘伝」を観に行って来た次第デス。 といっても、ワタク…

シレンとラギ

6月26日。火曜日。体調の優れない軟弱な身体に鞭打って、ワタクシは青山劇場に行ったデスよ。 だって、必死でチケットを獲得した「シレンとラギ」を観る!!っていう 崇高な目的があったからね。 「シレンとラギ」。 知る人ぞ知る、劇団新感線の「いのうえ歌…

エロいよな~Soul'd out~

今月はエントリ少ないっすね。何故なら、何だか知らんけど、原因不明の体調不良が続いていてさ。思うように動けない日が多かったのデスよ でも、そんな不調が続いていても、 ワタクシ、好きなことにはひたすら貪欲。 というわけで、6月22日金曜日。 定時…

衝撃のおみやげ♪

福岡のお土産と言えば、明太子。もちろん、買ったデスよ。福岡から戻った翌週には、おにぎりの具として早速大活躍していたデスよ。西通りプリン 。これもなかなか名の通った銘菓かも。今回は期間限定のベリーチーズ。 他に定番のポシェとエスプレッソもお買…

福岡ではひたすら食べるべし!!

福岡観光のつづき~。海の中道観光を満喫して、天神に戻ったのが午後4時ごろ。そこからのみんごっちは、ひたすら食べまくったですよ。まずは、福岡に行ったら必ず行っちゃう、行きつけの()回転寿司。ひょうたんの回転寿司。今回もいろいろ食べたよ~。し…

海の中道

土曜日は海の中道に行ってみたデス。福岡市東区にある、志賀島と九州本土をつなぐ陸繋砂州。ワタクシが行った日は本当に爽やかないいお天気で、どこかの外国にきたみたい!! 海の中道までは、往路はうみなかラインっていう海路を選択。ちょ~気持ちいい!!…

使うべきは直前割!!

金曜日は福岡出張。終日福岡で仕事なんだけど、飛行機の便がかなりよくなっている21世紀。東京⇔福岡間なら余裕で日帰り出来ちゃうんだな。だから、会社からは往復の航空券しか出ないけど、せっかくの金曜日出張。自己負担でホテル予約して、土曜日は観光。…

金曜日の夜はモツ鍋!!

金曜日の夜、仕事が終わって向かった先は、モツ鍋屋さんしかも、本場博多っす。ニラどっさり、ニンニクたっぷり。だからこそ一週間分の疲れも飛んでいくというもんデス。着ている服や髪の毛が多少臭くなろうとも、そんなのへっちゃら、だって金曜日だも~ん…

テルマエ・ロマエ

ちまたで話題の人気コミック「テルマエ・ロマエ」。マンガっ子のみんごっち、もちろんチェック済みですよ。 で、その面白マンガが映画化されて話題沸騰!!ということなので、早速観てきたデスよ。GW真っ只中、満員御礼の六本木ヒルズで。 かなり積極的なプ…

新鮮!カバー曲

連休第二弾の初日、5月3日。ワタクシは、新国立劇場に行って来たデスよ。PLATINUM LIVE 2012 森友嵐士。参戦!LIVEって言ってもさ、立ち上がってウォー!!系の激しいヤツじゃなくて、with 弦楽四重奏っていうしっとり系。ワタクシも、白シャツにネクタイと…