まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2018-01-01から1年間の記事一覧

2泊3日京阪神の旅_DAY1_京都観光

今回の旅、一日目は京都。紅葉シーズンの京都の週末。かなりの混雑は想定済み。なので、今回の京都観光のテーマは、ズバリ!!いかに混雑を避けるか!!!我ながら、大人なテーマだと思う。 到着は10時半のちょっと前。まずは、京都感に浸るべく、抹茶スイー…

2泊3日京阪神の旅_DAY1_新幹線の朝ご飯

金曜日に有給休暇を取得し、西へ。8時ちょうどに品川発ののぞみ。旅のお供はおにぎり。実はワタクシ、朝の新幹線移動の時は車内でおにぎりを食べるのが好き。今回も品川駅のこんがり屋で、しょうゆの焼きおにぎりと、青菜とじゃこのおにぎりを購入。手作り…

久々ののぞみの旅

東海道新幹線のぞみで西に向かっている。のぞみに乗るのは久しぶり。のぞみの旅の一番の楽しみは、富士山!晴れてる日は品川から新富士駅を過ぎるまで、ずーっと窓の外を眺めている。今日は快晴。美しい。

ブログ再開

昨年の9月、ニューヨーク旅行記を最後に、一向に更新されていなかったこのブログ。もちろん、とっくに帰国しており、東京で依然と変わらない生活をしている。仕事を変えてもいないし、引越ししたわけでもないし、結婚したわけでも、ましてや子供ができたわけ…