まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

福岡出張ついでに門司港プチ旅行♪

11月8日(月)は福岡出張。

せっかくなので前日から福岡入りして、

ちょっぴり観光なんてしちゃおうと計画したワタクシ。


前日(7日)は日曜であるにもかかわらず早朝6時前に起床し、

いそいそと福岡へ飛び立った。


福岡空港から博多へ向かい、JRに乗り換え門司港へ。

門司港駅

mingo


アールヌーボーな感じがステキラブラブ


とかいいつつ、アールヌーボーがどんな感じかイマイチ

わからずに言葉を使ってしまうワタクシ。バカ丸出し(笑)

レトロな街並みがとってもオサレ。

mingo


雰囲気は横浜の赤レンガあたりににてるけど、

人はずっと少なくて、歩きやすい。

カップルで調子こいて雰囲気に寄っちゃう可能性もあるかもね(笑)



んで、門司港はバナナのたたき売り発祥の地なんだとか。


mingo


それでこんな間抜けなバナナマンも立っている。

しっかり腕組んで写真撮影したデスよ。