まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2008-01-01から1年間の記事一覧

みんご版レコード大賞2008

年末。音楽番組、多くなってますね。ってことで、わたし的レコード大賞の発表です。大賞はSOUL'd OUT「magenta magenta」 2008年の曲ではないが、今年4月、初めてSOUL'd OUTのLIVEに参戦して以来、底なしにはまった。以前からSOUL'd OUTは好きだったけど、ワ…

レッドクリフ

観ました。レッドクリフ。 全体的にかっこいい。主演のトニーレオン、金城武は言わずもがな。脇役の武将達の男っぷりも魅力的。渋く男前であらせられる。 わたくしのイチオシは呉の君主「孫権」。目力にやられた。若さもポイント。孫権の妹も男勝りでかっこ…

20th J-WAVE NIGHT' 08

イベントに参加した。その名も「20th J-WAVE NIGHT' 08」@LIQUID ROOM。スペシャルゲストが大好きなDiggyだったから。彼は、今日も相変わらず魅力的だ。大人になってもめいっぱいはじけられるオトナはいい。そして、今日の発見。Diggyの歌はバイクに似てる。ア…

容疑者Xの献身

「容疑者Xの献身」を観た。ドラマ「ガリレオ」はたまにしか観ていなかった。映画公開前に放映された特別編みたいなドラマも観なかった。だから、正直そんなに期待はしてなかったんだけど、よかった。とりわけ堤真一がよかった。ダサい教授っぷりと怪しげな雰…

LIVEに招待!Diggyが至近距離!

今日はLIVE!!Soul'd outのボーカルDiggy‐Moのソロデビュー記念の限定ライブ。しかも招待。会場がSME(ソニー・ミュージックエンタテインメント)のビル内ってこともあって、お客さんの数は少数。ざっと300人くらいか?そんなに広くない会場なので、アーテ…

派手好き!最近買った洋服

私は派手好き。最近購入した洋服にもその傾向がよく表れている。 このワンピースは、久々にストライクど真ん中。大好きなtwiggyに一歩近づいたような気にさせてくれる、ちょっとレトロな雰囲気も漂うミニワンピ。 こちらのスカートは、写真うまく取れなかっ…

平成中村座「通し狂言仮名手本忠臣蔵」

デビューしました。歌舞伎観劇!!デビュー戦は平成中村座「通し狂言仮名手本忠臣蔵」。 忠臣蔵という演目からも分かるように、赤穂浪士の討ち入り事件が題材なんだけど、パンフレットによると、当時起こった事件を劇化することが禁止されていたため、時代や…

デトロイト・メタル・シティ

今日はデトロイト・メタル・シティを鑑賞。松山ケンイチ君の序盤と中盤以降の風貌のギャップ、松雪泰子さんの突き抜けっぷりが見どころ。かなり笑えます。☆☆☆☆

WANTED

「WANTED」観ました。アンジェリーナジョリーファンとしては、やっぱ見逃せないな~と思い、観に行った。が、違う映画観ればよかったなぁ・・・というのが正直な感想。今日一番面白かったのは、予告編という始末・・・ 評価は☆

SEX AND THE CITY

ついに観た!映画版SATC。エンドロールにずらりと並ぶハイブランド。圧巻。わたしはやっぱりサマンサが好き。 評価は☆☆☆☆。正確には3.8くらい。4から0.2の減点した理由はBIGが好きじゃないからだ。

たかねのたいやき

たかね。三鷹にある人気の和菓子屋。特にたいやきが大人気。夏を除いては行列のできるこのお店。今日もわたしの前には5人が列をなしていた! 皮はさっくり、あんは上品に甘いつぶあんがしっとりと詰まっておりまして、とっても幸せな気持ちになる。ちょっと…

悲報!大好きなブランドがなくなるってさ

大好きなセレクトショップがある。「Cavecrochet」という。表参道とか吉祥寺にお店があって、 わたしは毎週といっても過言ではない頻度でのぞいているほどに大好きなお店だ。そのお店が、何やら今月いっぱいで全店閉店なんだとか。悲しすぎる。 あまりの衝撃…