まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎の夏の心地よさ

じいちゃんのお見舞いついでに実家に帰省。夏の実家の風情が大好きです。まずね、玄関も居間も台所も、いたるところの窓が全開!完全に明け放たれた窓という窓から心地よい風が入ってきて、クーラーいらず。クーラーみたいに気持ち悪くなることもなく、本当…

じいちゃんのお見舞いに行って来たデス

ワタクシ、実家に帰りました。じいちゃんが入院しているので、そのお見舞いが目的デス。ワタクシは今流行りの核家族じゃなくて、じいちゃんもばあちゃんも元気に同居している賑やかな7人家族で、いろんな人に怒られたり、可愛がられたり、けんかしたりとても…

しっとりした夜

ちょっと前にね、大人の気分を堪能しようと(笑)、JAZZのCDを買ったデス。 ってか、これまで部屋にいる時はほとんどテレビがついてまして。 ひとりで暮らしてると、自分がたてる音しかないから何もついてないと、結構静かなんだよね。 だから、生活音+αと…

方向転換???

ついに、念願のノースリーブのコットンワンピを購入!!ジャジャンしかし、このイノセントな感じ。裾なんかレースだしね。明らかに今まではなかったテイストです。何故、この感じが欲しかったのか・・・多分、夏らしいことをほとんどしていない今年の夏。服…

夏におススメのMUSIC♪

8月中旬。世間はお盆休みの真っ只中ですね♪ ワタクシの夏休みは、ちょっと遅めの9月になる予定なので、 お盆期間中も、空いてる電車で快適に出勤しております! 夏休みと言えば、 最高に開放的で、ちょっと気だるい雰囲気もあったりしてワタクシは大好きなん…

風立ちぬ。

宮崎駿「風立ちぬ」観たデス。 ワタクシには、まだ早すぎた感が否めません・・・。 もうちょっとあの時代に詳しくないと感情移入できないのかもしれないです。 雨に打たれるオオバコの画がなぜかとても印象に残りました。 ☆☆ やっぱりワタクシの不動の一位は…