まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカソとアインシュタイン~星降る夜の奇跡~(ネタバレあり)

「ピカソとアインシュタイン~星降る夜の奇跡~」を観た。出演は川平慈英、岡本健一、三浦翔平、村井良他大、他。 場所は、よみうり大手町ホール。この会場の座席は比較的ゆったりしているので、好き。 物語の舞台は1904年。パリ・モンマルトルのバー「ラパ…

渋谷サンロッカーズ VS 千葉ジェッツ

妹の誘いで、青山学院にてB.LEAGUEの試合を観戦。青山学院は渋谷サンロッカーズのホームだが、妹は千葉ジェッツのファンなので、ワタクシも千葉ジェッツを応援する。 バスケの試合を観戦するのは今日が三度目。観れば観るほど面白い。何が魅力かというと、…

AKIKO WADA

和田アキ子のLive。場所はブルーノート。行ってきた。 記憶が正しければ、和田アキ子さんのブルーノートライブは皆勤賞なはずなので、4度目。何度行っても素晴らしいし、オリジナル曲だけではなくて、多種多様なカバー曲を歌ってくれるので、いつも新鮮。今…

LIFE LIFE LIFE~人生の3つのヴァージョン~

「LIFE LIFE LIFE~人生の3つのヴァージョン~」を観た。演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ主演:大竹しのぶ、稲垣吾郎、ともさかりえ、段田安則 脚本はフランスの女性劇作家によるものだ。翻訳劇は、とっつきにくくて小難しい印象があるが、本作は演出が…

清塚信也のコンサート

人生初のクラシックコンサート。前日から、何を着て行こう?途中で咳がしたくなったらどうしよう?途中で猛烈な睡魔が襲ってきたらどうしよう?そんな不安を抱いていたが、開始5分で一切の不安は吹き飛んだ。 まず、一曲目は「エリーゼのために」。クラシッ…

クラッシャー女中

下北沢の本多劇場で「クラッシャー女中」観劇。 上に張り付けたユーチューブはクールな仕上がりだけれども、実際の内容はもうちょっとダサくて、病んでいる。。。お金持ちの家族とその友人、その家で働く女中たちがお屋敷で繰り広げる物語。コンプレックスと…

ダンボ

映画「ダンボ」を観た。 ワタクシ、ダンボというキャラクターはもちろん知っていた。けれど、そのストーリーに触れるのは、実は今回が初めて。赤ちゃん象が母恋しさに奮闘する話だ。しかも、サーカス団の一部の人間の手によって「凶悪」とのレッテルを張られ…