まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カメレオンズ・リップ

「カメレオンズ・リップ」を観た。 「KERA CROSS」シリーズの第3弾だ。KERA CROSSは、ケラリーノ・サンドロヴィッチさんの作品を2019年から数年にわたり、1年に1本ずつさまざまな演出家の演出で上演する企画。第1弾は「フローズン・ビーチ」、第2弾は「グッ…

騙し絵の牙

「騙し絵の牙」を観た。 同名の小説が原作となった映画だが、その小説は作者の塩田武士さんが、大泉洋さんを主人公にあて書きしたものだという。その特徴が存分に発揮された面白い映画だった。いい人、面白い人、食えない人、小賢しい人。その要素が絶妙なバ…

I Don't Like Mondays Billboard Live Tour 2021

I Don't Like Mondaysというバンドをご存じだろうか?ワタクシは、2021年の4月にこのバンドを初めて知った。 コロナ禍で外食や旅行がままならない。かと言ってずっと家の中で過ごしていては、心身ともに支障を来してしまいそう・・・。そんな懸念を背景に、…

山崎まさよし Special Live

人生初、山崎まさよしさんのライブ@ビルボードライブ東京に参戦。 当初は2月(あれ、3月だったかな?)に行われるはずだったのが、緊急事態宣言下ということで延期。満を持しての振替公演だ。ありがたい。 ずっとLiveで生歌を聴いてみたいなと思っていたア…