まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春はあけぼの?

むかしむかし、清少納言という女性はいいました。春はあけぼのが素晴らしいと。 確かに春の朝日は素晴らしい。 けど、春の朝は眠い。「春眠暁を覚えず」って言葉もあるくらい。ましてや、花粉症の患者ならなおさら、春の朝は起きるのがつらい。ちなみにワタ…

最近読んだ本たち

そ~言えば、最近読書感想文書いてなかったなぁ。別に読書してなかったわけじゃないのだよ。スローペースながらもちょろちょろと読んでいたデスよ。その中のいくつかをご紹介。■ルームメイト 今邑 彩 著 帯に「ミステリー好きはぜひ! ミエミエな展開だなあ…

お正月 in Hawaii ④

いやん。 ワタクシがハワイから帰国してからすでに1か月以上が経過。 まさに光陰矢のごとし。時がたつのは早いモノ。 ではでは、ハワイ旅行記第4弾!! 第4弾はワイキキ編。 カハラからノースショアまでのドライブを満喫したその足で、 ワイキキのホテルに…

富士屋ホテル

松坂屋で至福の時間を満喫。名残惜しくもチェックアウトをしたその後、向かった先は富士屋ホテル。2日目も雪が降り続いていてとっても寒かったから、芦ノ湖とか旧街道の屋外散策コースは断念して、あったかコースを選択した次第(笑)。だったら、かの有名な…

失楽園ごっこ

待ちに待った3連休。ロマンスカーにて人妻と箱根に向かった。都会の喧騒を離れ、一泊二日の温泉旅行。折しも箱根は一面の銀世界。美しい雪景色。おぉっ、失楽園みたい(笑)な~んて言いながら、ワタクシ『失楽園』は映画もドラマも、ましてや原作もきちんと…

バイキンマン

今日、自宅の最寄り駅にてかわいい女の子(多分3歳くらい)とそのお母さんが仲良く手をつないで歩いていた。ワタクシはその女の子がとってもセンスがいいな~って思ったデス。 ちっちゃな背中に背負っているのはバイキンマンのリュックサック。かの有名なア…