まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

旭川&道東癒しの旅(旭山動物園編)

時をさかのぼること、およそ10日前。

9月26日(日)の早朝、ワタクシは旭川へ飛んだ。

3泊4日の北海道旅行を楽しむためにキャハハ


まず、1日目。

この日のメインイベントはなんといっても旭山動物園

この旭山動物園に行きたいがために

今回の北海道旅行を計画したといっても過言ではない。

それほどまでにずっと行きたかった念願の場所。


よりにもよって日曜日に旭山動物園に一人で乗り込むことを

友人に話したら、変人扱いされたけど(笑)、

行きたいモノは行きたいんだから、行くしかないキャッ☆溜め息


この動物園は、動物本来の行動や能力を見せる行動展示で有名で、

メディアでも数多く取り上げられているけれど、

やっぱり百聞は一見にしかず!!

実際に行ってみてはじめてすごさがよくわかる。


とにかく、見ていて全然飽きない。


空飛ぶペンギン、

mingo


円柱の水槽を上下に行きかうアザラシ、

ほっきょくぐまのダイナミックダイブとかは有名だけど、

mingo mingo

みどころはそれだけじゃない。

もう全部が全部すべてに魅入ってしまうのである。



ワタクシの目の前で大きな声でキャッキャキャッキャ音譜

じゃれ合うチンパンジー

やつらの動くスピードはめっちゃ速くて大迫力にこ

しかもじゃれ合う姿はめっちゃ楽しそう音譜音譜

(写真はめっちゃまったりしてるけど・・・笑。

動いてるヤツラの迫力はとてもじゃないけど

カメラにおさまりきれるほどのモノじゃないのだよアップ

mingo


サル山のサルの鬼ごっこ。昼寝。毛づくろい。放尿(笑)。

mingo


ワタクシの目の前10cmまで迫りくるトラ。

mingo


あまりの大迫力に思わず「うわ~っ」ってのけぞってしまう。

(もちろん、トラとワタクシの間には分厚いガラス戸があるから

安全なんだけど。笑)

そしてヤツが草原(←小さいけどね)を行ったり来たりする様は、

めっちゃかっこいい。

だけど、後頭部は意外に無防備でかわいいラブラブ

mingo


ライオンと見つめ合ったりして。

狙われてる感じがたまらなく刺激的(笑)

ゾクゾクします。ヤバいデスラブラブ

mingo


そしてライオンの後ろ姿。

男は背中で語るモノ・・・

さすがは百獣の王、後ろ姿も貫禄たっぷり。SEXYであるキラキラ


mingo


ネコ科の動物が大好きなワタクシ。

もうじゅう館(トラとかライオンとか黒豹とかがいるところ)では

動物達の動きに合わせて子供みたいに走り回ってしまったほど。

かなり怪しい大人である(笑)。


オラウータンの空中綱渡り。

mingo


ちょっとこわごわとはしごを降りてくる赤ちゃんオラウータン

mingo


ワタクシの目と鼻の先でもぐもぐタイムのキリン。

長いまつげがステキラブラブ

mingo



ほかにも、黒豹の肉球とかヘビのもぐもぐタイムとか

テナガザルのもぐもぐタイムとか

柵の向こうにいるエゾシカを小高い丘からじっと見つめる

おおかみとかね。

見どころ満載なんである。


え?こんなところからも動物の様子が見れるんだ!!

ってくらい意表をついたところに観察スポットがあるから、

本当に興味深い。


おかげでワタクシ、旭山動物園の滞在時間は驚異の5時間越え。

園内をくまなく回ること2周。

思う存分、動物たちに癒されまくった次第。