まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座かしわ

久々の「Food」ネタ。銀座かしわに行ってきた。 場所は東銀座。歌舞伎座からほど近い落ち着いた雰囲気の焼き鳥屋さんだ。座席は、ワタクシが確認できた範囲では、カウンター席8席、テーブル席3席。他に個室とかもあるのかもしれないけど、そんなに広くはなく…

見えない/見えることについての考察

「見えない/見えることについての考察」を観た。 このパフォーマンスのホームページによると、「森山未來の声と身体、光で感じる新感覚の朗読パフォーマンス」とのことだ。 新感覚すぎて、言わんとすることが何なのかよくわからない。気楽な気持ちで観てい…

獣道一直線!!!

「獣道一直線!!!」を観た。ちなみに、「じゅうどういっちょくせん」と読む。 生瀬勝久さん、池田成志さん、古田新太さんという、クセがすごいおじさん3人のユニット「ねずみの三銃士」が企画する舞台だ。チケット取得の段階で「ねずみの三銃士」の正体を…

浅田家!

「浅田家!」を観た。 主人公は浅田政志(二宮和也)。本人の努力というよりは、家族や幼馴染を盛大に巻き込みながら、人との出会いによって成長していく写真家の話だ。主人公はどちらかと言えば、いや、明らかにちゃらぽらんで、学生時代は出席日数が足りな…

メガホン打つ手が内出血!白熱のバスケ観戦

10月の第2月曜日は、「体育の日」で休み。でも、今年は違った。本来ならオリンピックイヤーの2020年。体育の日は「スポーツの日」と名称が改められ、オリンピックイヤーの今年に限っては、開会式に合わせて7月24日(金)に移動になったそう。だから、7月は4…

ワンタッチ取り込み 伸縮7連ハンガー

これまで以上にオンラインで買い物をすることが多くなった。そんな状況下、王様のブランチでも紹介されていたニトリの「ワンタッチ取り込み 伸縮7連ハンガー」を買ってしまったですよ。 これがめっちゃよくて。今年買ってよかったもののBEST5入りしそうな勢…