まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OVO~シルクドゥソレイユ~

今からほんのちょっと前の2月最後の水曜日。2月26日のこと。 ワタクシ、たまご、観に行って来たデスよ。 この金のたまごにはね、OVOって書いてるデスよ。 そ。シルク・ドゥ・ソレイユのオーヴォ。 ポルトガル語でたまごって意味だそう。 決して広いとは言え…

大浮世絵展

大浮世絵展 。 江戸東京博物館にて絶賛開催チュ。 観に行って来たデスよ。 素晴らしいですね。 着物の柄のおしゃれっぷりや、当時の粋な暮らしぶり。 さわやかであったかい色使い。斬新な構図。秀逸デス。 吉原の様子とか江戸時代の銀座近辺の街並みとか、 …

土竜の唄

土竜と書いて、もぐら。なかなかカッコいい表現ですね。この映画で初めて知ったデス。生田斗真が、ほぼ全裸でクルマのボンネットにくくられてるなんともセンセーショナルな映像の予告編とかCMがあるデスけど。あの映画デス。任侠コメディなんだけど、このテ…

バレンタインにはストリップ「フルモンティ」

大雪デスねバレンタインデスね つまり、絶好のストリップ日和デス。 というわけで、ワタクシは観に行って来たデスよ。 オトコのストリップ。しかも、超絶プリケツいや~、眼福、眼福。 ワタクシ、 何もいかがわしいお店に行った来たことを公言しているわけじ…

ニシノユキヒコの恋と冒険

この映画、竹野内豊という半端じゃないイケメンが出てるから一瞬それと気づかないけど、実は、中ニ病全開の映画なんじゃないかと思うデスよ。なあんか、「声にならない女の子の声が聞こえちゃう」とかなんとか綺麗なセリフでまとめられちゃってるデスけどね…

アメリカン・ハッスル

唐突ですが、ワタクシ、太ったオトコは大嫌いデス。腹がプヨってる?なにそれ?冗談じゃないわ!ってハナシです。 ムカシ、昔、「平家にあらずんば、人にあらず」なんて言われた時代があったそうですね。ワタクシに言わせりゃ、「プヨったオトコはオトコにあ…

ヨーロッパへの旅(総括)

ワタクシ、今回のひとり旅で身をもって切に感じたことがあるデス!まず、ひとつめ。ひとり旅の行先はあたたかい所に限る!!ワタクシ、これまで台湾、香港、ラスベガス・・・と海外一人旅をしてきたけど、期せずして、というか意識して選択してたわけじゃな…

ウォーホル展に行って来た♪

ウォーホル展に行って来たデスよ。六本木ヒルズの森美術館にて絶賛開催中。22時までやってるってのが、実にありがたい。平日の会社帰りでも見れちゃうし、休日よりも断然空いてるし♪ ポップアートは、見てるうちに元気になれるのがいい。 いまのワタクシには…

ヨーロッパへの旅(パリ後編)

いよいよ、パリ最終日。ってか、あれからもう1か月。時が経つのは早いな、ホントに。最終日といっても復路の飛行機の時間は23時過ぎ。めいっぱい遊べるデスね♪最終日は、大人っぽく美術館巡り。まずは、本丸のルーブルから。かの有名なモナ・リザの前はメチ…

ヨーロッパへの旅(パリ中編)

孤独なモン・サン・ミッシェルの旅から戻った翌日。ワタクシに残された滞在日数はあと二日。ということで、この日はパリの観光スポット巡り&お・か・い・も・の。今回はね、バトビュス(Batobus)っていう船に乗ってセーヌ川をクルーズしてみたデス。一人だ…