まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

愛が世界を救います(ただし屁が出ます)

愛が世界を救います(ただし屁が出ます)」を観た。

 

 

実にパワフルなタイトル。宮藤官九郎さん作・演出のミュージカル(本当はロックオペラ)だ。タイトルと作者から察しがつくだろうが、非常にぶっ飛んだバカバカしいお話だ。

 

この演目が作り出すバイブスにはまれば、とんでもなくブチ上がるだろうし、共振できないといづい・・・。ちなみにワタクシは後者。テンション高め、気分上々。そんな状態で観劇するのがおススメ。

 

それはさておき、バンドの演奏がとてもかっこよかった。クドカンさんの細い体にモヒカンはよく似合っていたし、ドラマーとしての三宅弘城さんは、ドラマ「サ道」で見る気のいい偶然さんとは全く別の顔。楽器を演奏できる人ってホント、かっこいい。UAの息子、村上虹郎君はしっかりとUAの遺伝子を感じさせる、とても素敵な歌声だし、のんちゃんのギターもギンギンで、非常に見ごたえのある演奏だった。