まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドクリフ2

観ました。この映画が公開された数日後、テレ朝でpart1のオンエア。太っ腹なテレ朝に感謝しつつ、part1をしっかりおさらい。。なにせ、映画館で観たのは12月だから、記憶が薄れているどころか、すっかり忘却の彼方。テレ朝のおかけで蘇った記憶が再び消えて…

みんごっちの家はりんご屋さん

みんごの実家は知る人ぞ知るリンゴ屋さん。農家なのでリンゴに限らずいろいろ作ってるんだけど、先日、母が米と一緒にリンゴをたくさん送ってきてくれた。採れたてのリンゴならみんなにお裾分けするんだけど、この時期のリンゴは貯蔵庫で保存されていたもの…

大人の社会科見学③(反省会)

お見合いパーティに参加したワタクシ。シリーズ3回目は総括。またの名を反省会。●心身ともに元気な時に行くべし。本気で疲れる。●本当に興味がある人(=本命)だけを指名(投票)すべし 無理して2番手、3番手を適当に指名すると、期せずしてカップル成立に…

大人の社会科見学②(お見合いパーティ潜入レポ)

シリーズ2回目は「お見合いパーティ」(本編)!!いよいよ本題に突入。 フローは 1.参加男性全員(10人)とONE on ONE。一人当たり3分程度でお互いの自己紹介。 これを相手を変えて10回繰り返す。 ★短時間すぎて、よくわからん ★BGMは大音量だし、会場で…

大人の社会科見学①(お見合いパーティ潜入レポ)

実はワタクシ、先日今話題の「お見合いパーティ」に参加した。というわけで、今回から3回にわたって爆笑!(でもないか?)潜入レポートをお届け。 「婚活」という言葉が誕生し、「お見合いパーティ」についても各メディアで頻繁に紹介されている。業者によ…