まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物 春の陣

さて、ワタクシのライフワークと言えば、ファッションなのデス。この春はこんなものたちをGETしたデスよ。リバーシブルのトートバッグ。 今、写ってる方はキラキラメタリックのネイビーだけど、裏側はマットなネイビーのスエード。春夏はキラキラメタリック…

今さらながらタジン鍋

え~、ワタクシ、最近の不摂生を反省致しまして、今日から食生活改善計画を発動。 (つっても、典型的B型のワタクシのコトですゆえ、 いつ心変わりをしても全くもって何の不思議もございませんので、悪しからず。) 今日は、確か昨年の12月くらいにネット…

BEST OF BESTEST

今、往年の名作が3Dとなって華々しく再登場しているデスねタイタニックしかり。スターウォーズしかり。ん~、でもね、何かを忘れちゃいませんか忘れちゃいけない何かを忘れてはいませんかそう、T2「ターミネーター2」ですよ。 ワタクシが、30年以上も生…

香港のお土産♪

めちゃくちゃ楽しい香港一人旅♪香港は食の都ってだけじゃなくて、買い物天国でもあるんだよ。そこかしこに大きなショッピングセンターとかブランドの路面店があって、一流ブランドから地元ブランド、プチプラ雑貨に至るまで何でも「どんと来い」って感じで、…

デザート三昧 in 香港

おいしいごはんを「これでもか~」ってくらい、思う存分満喫したワタクシ。でもね、知ってると思うけど、デザートは別腹デスよエッグタルトにマンゴープリン、マンゴージュースにさくさくのパイ。美味しいアイスクリームに、ヘルシーなヨーグルト。いや~、…

食い倒れ in 香港

食の都、香港。ワタクシは、存分に食の都を満喫すべく、起きてる時間はずっと、万全の態勢で次は何食べようかな~の思案と、実践(=実食)に集中していたデスよ。写真はね、奇跡的に撮影できたものもあるんだけど、目の前に出された料理に集中するあまり、…

ナイトライフ in 香港

FUFUFUナイトライフなんて表現すると、何やら怪しい雰囲気がそこはかとなく漂いますけれども。というか、それを狙ってみましたが。そこは、さすがに一人旅。旅先と言えども、羽目をはずすことなく健全に過ごしておりましてよ。さて、香港と言えば、100万…

事故に遭いました in 香港

さて、晴れて日本脱出に成功したワタクシ。成田を出国したその日の深夜、無事に香港国際空港に到着。到着ゲートから、入国審査のあるところまではどうやら電車に乗るデスよ。乗車時間はわずか1分くらいだけどね。 空港から九龍駅まではエアポートエキスプレ…