まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界から猫が消えたなら

「世界から猫が消えたなら」観ました。数年前に原作を読んだ経験がある。そのストーリーはもはやほとんどが忘却の彼方なのだけど、爽やかな読後感はまだうっすらと覚えていた。その感覚と、Aスタジオで鶴瓶さんが映画館での鑑賞をしきりに勧めていたことが…

ピクサー展

東京都現代美術館にて開催中のピクサー展。行ってきたデスよ。先週末、妹が挑戦したところ、1時間待ちで断念したというので、ワタクシは金曜日の20時まで営業しているタイミングを狙って行ってきたデス。幸い、待ち時間はなかったものの、平日の夜というのに…

くにくに展に行ってきた♪

渋谷のBunkamuraにて開催中の「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞」、またの名をくにくに展。浮世絵大好きなワタクシ。歓び勇んで観にいってきました。この企画展の見どころのひとつに「究極の江戸ポップカルチャー浮世絵」というテーマが掲げら…

旅ずるルイヴィトン

勤務先の近くでルイヴィトンの展覧会。既存の美術展で開かれているものではなく、この展覧会のための特設会場。だから、小規模なものだろうな~と思っていたのデス。しかし、さすがは一流ブランド。こちらの予想の遥か上を行ってました!!中の展示の充実っ…

ずっと独身でいるつもり?

YESYESYE――――――――――――――――SむだにYESを連発してしまったが、これは今回のブログのタイトルに対する答えではない。今回ブログのタイトルにしたのは、最近読んだ漫画のタイトル。「ずっと独身でいるつもり?」おかざき真里(原案 雨宮まみ)祥伝社冒頭のYESの3…