まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

窮鼠はチーズの夢を見る

「窮鼠はチーズの夢を見る」を観た。 これは、同性愛の映画ではないと思う。いや、男性が男性を好きになっているので、同性愛には違いないが、本気で人を好きになるとしんどい。そういう話だ。そこに性差はない。しんどさに差はあるかもしれないけど。本気で…

ミッドナイトスワン

「ミッドナイトスワン」を観た。 伊集院光さんがラジオで絶賛していたのがきっかけで観に行った。映画館で観てよかった。見終えた後も、胸がギューッとなって泣きそうになる。帰宅して、この映画の監督がツイッターでリツイートしていた、この映画の感想を話…

【生】ベイジルタウンの女神

9/22に配信で楽しんだけど、やっぱり生で観たいそんなワタクシの想いが通じたのか、9/26と9/27の公演に関してはキャパの50%から80%にまで収容人数が拡大され、追加チケットが発売された。念願のチケットを入手したワタクシは、雨の中スキップしながら世田…

【配信】ベイジルタウンの女神

「ベイジルタウンの女神」を観た。初の自宅で配信観劇だ。 これまで、映画館で舞台の生配信を観るという、劇団新感線の「ゲキ×シネ」スタイルの鑑賞経験はあったけど、自宅で舞台の生配信を観るのは初体験。テレビ用スピーカーも備えてあるし、18時の開演前…

テレビ用のスピーカーを買った

配信でLIVEを観る機会が多くなった。テレビから流れる音を、少しでも本物のライブに近づけたい欲が急浮上。ワタクシは、テレビ用のスピーカーを購入した。 Bose TV Speaker これ、かなりおすすめ。高さがないから、テレビの前においても邪魔にならないし、接…