まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃のおみやげ♪

福岡のお土産と言えば、明太子。もちろん、買ったデスよ。福岡から戻った翌週には、おにぎりの具として早速大活躍していたデスよ。西通りプリン 。これもなかなか名の通った銘菓かも。今回は期間限定のベリーチーズ。 他に定番のポシェとエスプレッソもお買…

福岡ではひたすら食べるべし!!

福岡観光のつづき~。海の中道観光を満喫して、天神に戻ったのが午後4時ごろ。そこからのみんごっちは、ひたすら食べまくったですよ。まずは、福岡に行ったら必ず行っちゃう、行きつけの()回転寿司。ひょうたんの回転寿司。今回もいろいろ食べたよ~。し…

海の中道

土曜日は海の中道に行ってみたデス。福岡市東区にある、志賀島と九州本土をつなぐ陸繋砂州。ワタクシが行った日は本当に爽やかないいお天気で、どこかの外国にきたみたい!! 海の中道までは、往路はうみなかラインっていう海路を選択。ちょ~気持ちいい!!…

使うべきは直前割!!

金曜日は福岡出張。終日福岡で仕事なんだけど、飛行機の便がかなりよくなっている21世紀。東京⇔福岡間なら余裕で日帰り出来ちゃうんだな。だから、会社からは往復の航空券しか出ないけど、せっかくの金曜日出張。自己負担でホテル予約して、土曜日は観光。…

金曜日の夜はモツ鍋!!

金曜日の夜、仕事が終わって向かった先は、モツ鍋屋さんしかも、本場博多っす。ニラどっさり、ニンニクたっぷり。だからこそ一週間分の疲れも飛んでいくというもんデス。着ている服や髪の毛が多少臭くなろうとも、そんなのへっちゃら、だって金曜日だも~ん…

テルマエ・ロマエ

ちまたで話題の人気コミック「テルマエ・ロマエ」。マンガっ子のみんごっち、もちろんチェック済みですよ。 で、その面白マンガが映画化されて話題沸騰!!ということなので、早速観てきたデスよ。GW真っ只中、満員御礼の六本木ヒルズで。 かなり積極的なプ…

新鮮!カバー曲

連休第二弾の初日、5月3日。ワタクシは、新国立劇場に行って来たデスよ。PLATINUM LIVE 2012 森友嵐士。参戦!LIVEって言ってもさ、立ち上がってウォー!!系の激しいヤツじゃなくて、with 弦楽四重奏っていうしっとり系。ワタクシも、白シャツにネクタイと…

夏のはじまり

5月に突入したデスね5月は日本が一番爽やかな季節なので、大好きな月。それにね、5月は夏のはじまりだと思うデスよ。だから、太陽がギラギラ輝く、我が誕生月8月と同じくらい好きそんな夏のハシリの5月1日。ワタクシは夏にぴったりのワンピースを買っ…