まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタクシ的 Big News 2020

さて、いよいよ2020年も残すところあとわずか。今年はコロナウイルスに影響されまくった1年で、来年もその影響は続くだろうけど、それでも、大過なく生活できたので合格!今回はコロナウイルスの影響はさておき、2020年を振り返って超個人的にビッグニュース…

ワタクシ的 BEST BUY 2020

今日は、2020年ワタクシが購入したものの中で、よかったものをご紹介。 Bose Home Speaker 3004月から完全に在宅ワーカーとなったワタクシの心強い相棒。Googleアシスタント、Amazon Alexaが搭載されているコンパクトなスマートスピーカー。「アレクサ、TBS…

清水ミチコ BEST LIVE 2020 -Gotoメルパルク東京 with シミズ-

ワタクシ、清水ミチコさんのLiveが大好きです。清水ミチコさんのファンというよりは、清水ミチコさんのLiveのファン。彼女のLiveは本当に素晴らしい。ので、すでに立派なリピーターになっている。 偶然の巡り合わせで、今年のLive納めは清水ミチコさん。場所…

【配信】俺たちの宴-SEIYA NO HIBIKI-

12月24日。世間一般にはクリスマス・イブだけど、在宅ワークであまり外出することもなく、一人暮らしのワタクシにはクリスマスムードへの接点があまりない。12月24日はいつもと変わらない平日だった。そんな平日の夜に、配信ライブを観ていたのですね。 T-BO…

millennium parade 3D LIVE 2020

millennium paradeのライブに当選したこと。これも2020年のワタクシ的ビッグニュースの一つ。めっちゃうれしい出来事のひとつだ。 タイトルにもあるとおり、3Dライブ!!ワタクシにとっては、初めての経験だ。入り口で、検温、チケットチェックについで、ク…

Crystal Kay -Crystal Xmas 2020-

ビルボードライブ東京で行われたCrystal Kayのライブに行ってきた。 登場の衣装は、シルエットがとてもきれいなブラックのローブ。とてもシックないでたち。胸元はあいていて、キラキラのインナーがいい感じに輝いている。細すぎず、しなやかで健康的なCKに…

AkikoWada BlueNote Live

もはや、ワタクシのライフワークとなりつつある、和田アキ子さんのブルーノートライブ参戦。今年も行ってきた。 当初は今年の4月に公演が予定されていたのだけれど、コロナウイルスの影響で延期。年が変わる前にリベンジ果たしてくれてありがたい! そんな状…

23階の笑い

「23階の笑い」を観た。 舞台は1950年代のアメリカのテレビ業界。熾烈な視聴率競争で各局がしのぎを削っている中、ニューヨーク摩天楼の23階のオフィスでコメディづくりに没頭する放送作家たちと人気コメディアンの話だ。 上記のような背景なので、とにかく…

罪の声

「罪の声」を観た。 1984年、1985年に実際に起きたグリコ・森永事件をモチーフとして書かれた小説「罪の声」(塩田武士著、講談社)が原作の映画だ。その予備知識もなく、グリコ・森永事件についてもよく知らずに観に行ったが、とても引き込まれた。 事件か…