まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロ・グラビティ

1月。 閑散としたモン・サン・ミッシェルでバスに乗り遅れて待ちぼうけ。孤島で強烈な孤独を味わったデス。 非常にお世話になった先輩が退職。別に仲良くしてたわけじゃないけど、今さらながらひしひしと感じた師弟愛。いなくなるととっても淋しいデス。 気…

有頂天家族

地の利を活かして、下北沢の本多劇場にて観劇。 「有頂天家族 」 森見登美彦の同名小説の舞台化。 これまで森見登美彦の小説は「夜は短し歩けよ乙女」「四畳半神話大全」と2作読んでいたけれど、奇想天外な世界観、京都、テンポよくやや饒舌で詭弁にも感じら…

ライブは踊ってナンボ

今年初のライブは、渋谷のラブホ街にて。ロックというか、HIPHOPというかまあ、決して静かなジャンルじゃないんだけど、ステージ照明が比較的しっとりとダークな演出で。フロアは当たり前だけど真っ暗で。おまけに、ワタクシは睡眠不足で。眠かったデスよね…

ヨーロッパへの旅(モン・サン・ミッシェル編)

ワタクシが、今回の旅先をフランスにした一番の理由。それが、モン・サン・ミッシェルに行くこと!なので、パリ滞在の途中で一泊二日分の荷物をバックに詰めてモン・サン・ミッシェルまでのショート・トリップ。島内一泊の旅!ちなみに、このことを事前に知…

真田十勇士

本日、青山劇場にて、今年初の舞台観賞。「真田十勇士」 恥ずかしながら、ワタクシ、高校の時は世界史選択してたもので、 日本史はよく知らんのです。。。 しかし、本日観た「真田十勇士」の登場人物たちは、 どれもみなとっても魅力的で、第2部では感動のあ…

ヨーロッパへの旅(パリ前編)

フィレンツェの次はパリ♪恋の都、パリワタクシが、パリに着いて、ホテルにチェックインして、荷物の整理もそこそこに出かけた先は・・・魚屋さん(爆)L'ecume saint honoreこのさかなやさんは、なんと、イートインスペースが設けられていて、その場で新鮮な…

ジャッジ

旅行の話はしばし中断。本日、長きにわたる14連休の最終日とあって、ワタクシ、映画を観に行ったデス。武士の献立と最後まで迷った挙句、選んだのが「ジャッジ」。(っていうかね、武士の献立は10時台にスタートだったんだけど、寝坊して、間に合わなかった…

ヨーロッパへの旅(フィレンツェ後編)

さて、歯ごたえ抜群の手作りニョッキでご満悦のワタクシ。次なる行先を検討しつつ、しばし休憩。とはいえ、この時点ですでに3時近くになっていて、ピサの斜塔に行くという選択肢は消えていたデスよ。だって、1時間とは言え、着いたら4時でしょ。この時期のヨ…

ヨーロッパへの旅(フィレンツェ前編)

旅の前半はフィレンツェ滞在。1日目の夜について、2日目はフリー、3日目の朝にパリへ向かう日程だから、実質は1日だけなんだけどwwフィレンツェの主要観光スポットは、中心部から徒歩圏内に集中してるから1日でも結構回れるデスよ。ある程度、計画的に動け…

またしてもひとり旅!!

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。って、年が明けてから、既に10日が経過しておりますが。。。。挨拶が遅くなったのには、ワケがありまして。実は、1月2日から1月9日にかけて、旅に出ておりました。今年は、年末年始のカ…