まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レ・ミゼラブル

GW真っ只中。世の中には10連休だ~なんていって、GWを満喫している恵まれた人種もいらっしゃるようですが、あいにくワタクシの勤務先の休日は、きっちりとカレンダー通り。 ゆえに、本日も出勤デス。 でも、休みの谷間だからこそ、ご褒美の威力は絶大!! と…

じいちゃんのお見舞い

GW前半戦。仲日の今日は、兄弟3人そろってじいちゃんのお見舞いに行ってきたデスよ。うちのじいちゃん(92歳)は、90超えても余裕でちゃきちゃき畑仕事しちゃうほどの元気なスーパーじいちゃんなんだけど、さすがに長年蓄積されきた疲れが出たのか、肺炎をこ…

おのれナポレオン

さて、今宵はただの週末にあらず。GWの始まりの始まり。なんとも素敵な金曜の夜。 「おのれナポレオン」を観てきたデスよ。 作・演出:三谷幸喜主演:野田秀樹、天海祐希、内野聖陽、山本耕史、浅利陽介、今井朋彦 (肝心のナポレオンのお顔が光の関係でつぶ…

しゃばけ

しゃばけ。 畠中恵の人気小説。 時は江戸時代。 廻船問屋 兼 薬種問屋「長崎屋」の病弱若だんな、一太郎がゆかいな妖(あやかし)達と繰り広げる時代モノファンタジー。 シリーズ化されていて、 ワタクシはすっかりその虜。文庫化されるたびに、欠かさずチェ…

パンケーキ♪⑧ 渋谷西村総本店

パンケーキネタが続きますよん。だって、はまってるんですもの。 でも、さすがに毎日食べてるわけじゃないので、 ご安心くださいませ。 パンケーキ屋さん巡りは、 主に、金曜の夜から土日、いわゆる週末に実施しているデスよ♪ご興味のある方はぜひご一緒しま…

パンケーキ♪⑦ ラ・プティ・メルスリー

更新をさぼっていた分、ネタはた~んまり溜まっておりまして。 未公開のパンケーキネタもまだまだ沢山あるデスよ。 今回は3月中旬に行ったお店。 ちょうとLUMINEの10%OFFセールをやっていた時デシタ。なんかさ、その頃のワタクシは季節の変わり目のせいかw…

パンケーキ♪⑥ NORTH SIDE CAFE

アレ?前回のブログ更新が4月2日。そして、今日が4月21日。気づけばずいぶんと長いブランクが出来てしまったものよのぅ・・・。 特に忙しかったというわけでもなければ、 日々デートに明け暮れていたというわけでもなく。 でも、でも、そんな平凡な毎日デス…