まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年のライブ初め~土屋アンナ~

記念すべき2020年初のライブは土屋アンナさん@Bluenote。ロックなナンバー全開の力強いライブでした。途中、アンナちゃんが客席をくまなく行脚してくれて、至近距離でお姿を拝見できたのも、ドキドキして楽しかった。私は、アンナちゃんの力強くて暖かい歌…

箱根芦之湯温泉~松坂屋本店~

衝動的に箱根温泉への一人旅を決行した。宿泊した旅館は、過去に一度訪れたことのある「松坂屋本店」。箱根湯本の喧騒を離れた静かなたたずまい。ゆったりした部屋のつくり。ただひたすらのんびりするのに最適な宿だ。 誰にも邪魔されずに心ゆくまでのんびり…

ナイブズ・アウト

「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」を観た。 ダニエル・グレイグが名探偵役で大邸宅で起きた殺人事件の真相を暴くストーリー。よくある大富豪の遺産を巡る家族間の相続争いが絡んだ内容なのだけど、ユーモアもあって最後まで飽きない展開だった。 …

天保十二年のシェイクスピア

「天保十二年のシェイクスピア」を観た。 高橋一生さんが主役らしいという情報だけでチケットを予約した。ストーリーについては、一切の予備知識なし。そんな状態で観劇した舞台だったが、十分に楽しめた。 鑑賞するうちに、「どうやらシェイクスピアの作品…

ジョジョ・ラビット

「ジョジョ・ラビット」を観た。 第2次世界大戦中のドイツ。10歳の普通の少年、ジョジョが主人公だ。ジョジョは、ヒトラーを尊敬しており、空想上の友人としてたびたびヒトラーが登場するユニークな構成になっている。 ヒトラーを尊敬してるとはいえ、そこは…

ハスラーズ

「ハスラーズ」を観た。 ニューヨークで実際に計画された悪だくみをベースにしたストーリー。そんな説明なんて、この女性のゴージャス感に一蹴されてします。ワタクシにとって、この映画の最大の衝撃は、なんといっても冒頭のジェニファー・ロペス登場の場面…

パラサイト 半地下の家族

話題騒然の映画「パラサイト 半地下の家族」を観た。 原作がなくて、映画オリジナルのストーリー。中盤以降に衝撃の展開が待っていて、かなり度肝を抜かれる。「うわっ!!まじで」予想外の展開に驚愕するのだが、ワタクシにとっては驚き以上に、不快感とい…

グッドバイ

「グッドバイ」を観た。グッドバイは、太宰治の未完の小説が原作。 舞台は戦後の日本。主人公は雑誌編集長「田島周二」。妻子持ちだが、妻子は疎開中につき東京で一人暮らしを謳歌している。謳歌というからには、それなりに楽しくやっているわけで、何人もの…