まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェイトレス

「ウェイトレス」を観た。 "The America"なミュージカルだった。多様性が叫ばれる時代に、何でもかんでも大きくくくってカテゴライズしてしまうのはタブーなんだろうけど、実にアメリカ。おおざっぱで、やたらエネルギッシュで、やたらと男女が絡み合う。ひ…

白昼夢

「白昼夢」を観た。 この白昼夢は一般名詞ではなくて、固有名詞。演劇のタイトルだ。 「社会になじめず引きこもりとなった中年男性とその兄、父親をめぐるお話。落ちこぼれてしまった者たちのもがきと再生、『それでも生きてゆく』日々を描く。」WEBにはこん…

ANNA TSUCHIYA "This is me"

3月11日は土屋アンナの誕生日。そんな記念日に、土屋アンナちゃんのバースデーライブに出かけた。 5年前の今日、今日と同じようにブルーノートで開催されたアンナちゃんのバースデーライブに参加して以来、ワタクシは歌手土屋アンナが大好きだ。今回は、公演…

ファーストラヴ

「ファーストラヴ」を観た。 父親を刺殺した女子大生「環菜」(芳根京子)と、環奈のドキュメンタリー本の執筆を依頼された公認心理士「由紀」(北川景子)のトラウマを巡る物語だ。 この映画を観て、一番印象的だったのはタイトルだ。「ファーストラヴ」。…

花束みたいな恋をした

「花束みたいな恋をした」を観た。 終電を逃し、改札付近に居合わせた4人の男女。サラリーマンらしき30代の男性、OLらしき20代後半から30代の女性、大学生らしき男性、大学生らしき女性。始発までの時間つぶしで、一緒に朝までやっているお店に行くことにな…