まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Beat Connection

2010年11月21日(日)。行ってきました。Beat Connection 2010。20と21日の2日にわたるミュージックイベント。その2日目に参戦。名立たるミュージシャンが揃い踏み。なんてゴージャスなのかしら。こういうイベントのいいところは、ふだん聴かないような人の…

ナイト&デイ

近頃、日記の内容に若干のタイムラグが生じておりますが、、、ま、深い意味はないデス。単に熟成してるだけ(笑)。さてさて、そんなワタクシ、火曜日には仕事帰りに映画鑑賞したです。ナイト&デイ。トム・クルーズとキャメロン・ディアスのアクションコメ…

食道楽@名古屋

先週の日曜日は伊勢神宮に出向いたワタクシ。天照大神の御利益もあって、美味しいモノをたくさん頂き至福の時をすごした。日曜のうちに名古屋に移動し、夕食を頂く。ホテル近くの「山本屋本店」で味噌煮込みうどん。美味しいモノを目の前にして、気持ちがハ…

食道楽@伊勢

お伊勢さん参りのあとは、あたたか~く落ち着いた気持ちにさらに満たされた気分にひたるべく内宮の宇治橋から続く鳥居前町「おはらい町」、「おかげ横丁」のそぞろ歩きに繰り出した。つうか、食べ歩きなんだけど(笑) おはらい町、おかげ横丁は木造家屋が多…

お伊勢さん参り

日曜日はお伊勢さんにお参り。ずっと行きたかった場所なんだけど、今まで行けてなかったから、名古屋出張のついでに思い切って足を延ばすことにした。名古屋から近鉄特急に取り換えて伊勢市へ。まずは伊勢神宮外宮から。天照大神の食事を司る豊受大神がまつ…

食道楽@九州

過去3回にわたる九州日記。その中でもワタクシ、「どんだけ食べるんだ、オマエは」ってくらい異常な食欲を発揮しておりますが・・・ワタクシ、普段はフツウの人並みの食欲なんだけど、旅先などで開放的になると、ものすごく食がススムのデス。まずは、下関は…

巌流島上陸

巌流島。宮本武蔵と佐々木小次郎の決戦の地として歴史上あまりにも有名なこの島。その名前はこれまで幾度となく耳にしたことがあったけど、実は関門海峡上にあったなんて恥ずかしながら、ワタクシ今まで知りませんでしたバガボンド読んでるくせに。下関から…

関門海峡を渡った日

門司港から下関へ。その間にあるのは関門海峡。なんと連絡船で5分。関門海峡の海底を走る全長780mの「関門国道トンネル」を使えば、徒歩でも行けちゃうという驚きの近さ。こんなにも近いなんて全然知らなかったじょというわけで、天気もいいし連絡船でブ…

福岡出張ついでに門司港プチ旅行♪

11月8日(月)は福岡出張。せっかくなので前日から福岡入りして、ちょっぴり観光なんてしちゃおうと計画したワタクシ。前日(7日)は日曜であるにもかかわらず早朝6時前に起床し、いそいそと福岡へ飛び立った。福岡空港から博多へ向かい、JRに乗り換え門司港…

SP

SP。観に行ってきたデスよ。野望篇。まあ、野望篇ってことは、次に続くナントカ篇てのが存在し今回で完結することはないって思ってたけど、やっぱり、続きが気になって気になって仕方ないです。一体次回作はいつなのか目下の関心ごとはそれ。とにかく、続き…