まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

BECK

BECK」観に行ってきた。

 

夏休み1日目だし、レディースデーだし、

水嶋ヒロ引退!?のニュースで世間は騒がしいし、

ここはひとつイケメンでも観とくか音譜ってことで。

 

この映画、マンガが原作。ワタクシはマンガを読んだことがない。

今回、この映画で初めてストーリーを知る。

音楽大好きハートLIVE大好きハートイケメン大好きハート

青春大好きハートなワタクシとしてはなかなかに楽しめたデス。

ラストのフェスのシーンなぞは、かなりアツいなぁと。

 

でも、でもですね・・・

BANDにとって声、VOCALってのは非常に重要。

現にこの映画のBECKっていうバンドの肝もこゆきのVOCALにある。

にもかかわらず、その歌声が一切聴けないっていうのは・・・

ちょっとツライと思うのデス。

 

原作としてマンガが先にあるってことで、

奇跡の歌声のイメージは読者によって千差万別。

そのイメージを壊したくないっていう意向は

充分過ぎるくらい理解できるし、

実際、歌声が聴けたとして、ワタクシがそれに満足するか・・・

っていうと、かなり不確かだけれども・・・

やっぱり歌声を聴いてみたいという想いが強く残る。

 

そんなわけで、鑑賞後は若干の不完全燃焼感を否めなかった。

だから、☆☆☆