まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

巌流島上陸

巌流島。

宮本武蔵佐々木小次郎の決戦の地として

歴史上あまりにも有名なこの島。

その名前はこれまで幾度となく耳にしたことがあったけど、

実は関門海峡上にあったなんて!!


恥ずかしながら、ワタクシ今まで知りませんでしたあせる

バガボンド読んでるくせに。


下関からも門司港からも連絡船で5分弱。

というわけで、下関から門司港へ帰る途中で下船。



mingo


むかしは現在の6分の1くらいの大きさだったらしいが、

埋め立てられて今の大きさにまで成長したとのこと。

なかなか美しい人工海岸である。

mingo


でも、成長したとはいえ、今も昔も無人島。

水道も電気も通ってなさそう。

武蔵と小次郎の像以外は何もない島なのである(笑)


mingo


そんな島だからこそ、野生のタヌキにも出くわしたりする。

さぁ、タヌキはいずこ?

「ナンちゃんを探せ!!」の要領でみつけてください。

レベルは3くらいかな。


mingo


そして、日曜の昼下がり。

無人島の人工海岸の船で遊ぶちびっこたち。

なかなかに雰囲気のあるいい風景だと思う。
mingo