まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキ♪② Cafe&books bibliotheque

昨日書いた パンケーキ屋さん、ルミネ有楽町 3FにあるCafe&books bibliotheque 。 本日、再び行って参りました。 今日はね、お食事パンケーキじゃなくて、 ちゃんと(?)スイーツパンケーキをオーダーしたデス。 ここのパンケーキはオーソドックスな 昔な…

関根くんの恋④

「関根くんの恋④」(河内遥)これがとってもよいと思うデスよ。このマンガを読み始めた当初(1巻の頃ね)は、主人公(関根くん=イケメンエリートなんだけど、世にも稀なる残念なオトコ)にまったく感情移入できず、その弱弱しさに腹が立ちさえしていたのだ…

パンケーキ♪ Cafe&books bibliotheque

最近、何やらパンケーキがブームとか ワタクシもその波に、びみょうに乗っておりまして、 いろんなお店のパンケーキを食べたいな~っていう野望を秘かに抱えていたりするデスよ。 先週の月曜日。 LUMINE 有楽町のCafe&books bibliotheque でお食事パンケー…

&5

ワタクシの大好きな漫画家 おかざき真理さんの新刊「&5」。めっちゃいいデスよ。45歳の外科医と26歳の派遣の医療事務の女の子のお話。そこに女の子の後輩のプログラマー(男子)が絡んできたりして、とってもドキドキするデス。少女マンガによくあるキラキ…

100万回生きたねこ

1月11日。 1並びでなんとなくラッキーな感じのするこの日、 ワタクシはミュージカル「100万回生きたねこ 」を観に行ったデス。このミュージカルは、タナボタ式でチケットを入手したわけではなく、もうずっと前から予約してあったデスよ。というのも、…

ZIPANG PUNK

1月5日。ワタクシには珍しくデートの予定が入っておりました。が、前日あっさりドタキャンしました。あぁ、新年早々、ヒモノ女になり下がっております。。。。 ドタキャンの理由。それは―――――――――――――――、 劇団☆新感線の「ZIPANG PUNK 」。その公演の良席…

帰省

温泉での~んびりあったまった後は、いよいよ帰省。うちに到着すると、じいちゃんがお出迎え。90をゆうに超えているけど、うちのじいちゃんは元気たっぷり。若干耳が遠いのはご愛敬。冬の福島の寒さの中でも、お気に入りのタオルでほおかむりして元気に畑仕…

温泉でしっぽり

今年の年末年始はカレンダーの並びがとってもよかったデスねワタクシ、曲がりなりにも金融機関に勤めているゆえ、例年の年末年始休暇は12月31日から1月3日までの4日間のみ。3連休に毛が生えた程度の連休しかなかったのだけれども、今年は1月4日(…

レ・ミゼラブル

年の瀬も差し迫った12月27日。ワタクシは、今話題のミュージカル映画「レ・ミゼラブル」を観たデスよ。 ワタクシ、ミュージカルでも観たことがなかったし、本でも読んだことがないから、この映画で初めてストーリーを知ったデス。 とっても壮大で、濃密…

最強のふたり

そう言えば、映画の話も最近していなかったなと思いまして。 「最強のふたり」 ふたりといっても、男女のカップルではなく、ふたりの男性の話。しかも、実話に基づくハートウォーミングな話。 ハートウォーミングとかってかくと、お涙ちょうだいの感動物語か…