まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

砂の女

「砂の女」を観た。 安部公房の同名の小説が原作。ケラリーノ・サンドロヴィッチさん台本・演出。主演は緒川たまきさんと仲村トオルさん。 「砂の女」のあらすじは、短い休暇を利用し、海辺の砂丘に昆虫採集にやって来た男が、一人の女が住む砂穴の家に閉じ…

もしも命が描けたら

「もしも命が描けたら」を観た。 鈴木おさむさん作・演出。主演は田中圭さん。田中さん含め出演するのは、たった三人。舞台上の大道具も必要最低限。ミニマライズされた構成だけど、月をめぐるストーリーはとても深い愛に満ちていて、物語が進むにつれて徐々…

愛が世界を救います(ただし屁が出ます)

「愛が世界を救います(ただし屁が出ます)」を観た。 実にパワフルなタイトル。宮藤官九郎さん作・演出のミュージカル(本当はロックオペラ)だ。タイトルと作者から察しがつくだろうが、非常にぶっ飛んだバカバカしいお話だ。 この演目が作り出すバイブス…

DEEN AOR NIGHT CRUISIN' 〜5th Groove〜

「DEEN AOR NIGHT CRUISIN' ~5th Groove~」 そんなおしゃんなタイトルがついたライブに参加した。でも、タイトルとは裏腹に、ワタクシがこれまでに参加したライブの中でも、ワースト1、2を争うほどに残念なライブだった。 最大の残念ポイントはボーカル…