まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物中毒な私!

「お買い物中毒な私!」 ワタシのことかと思うでしょう??そうではない。そういうタイトルの映画を観に行きました、という話だ。 タイトルのまんま、買い物依存症の女の子が主人公の話だが、共感できるところ多数。笑えるところ多数。「買うと幸せになる。…

休暇(SHOPPING編②)

続きまして、SHOPPING編PARTⅡ。旅行先がスペイン。郷に入っては郷に従え。じゃないけど、買い物もスペインブランドに注目した。 ●ZARAのワンピ プカッっとしたシルエットがいい。のっぺりしたデザインだけど、小柄で薄い体型のワタクシにはしっくりくる。 ●C…

休暇(SHOPPNIG編①)

今回はSHOPPING編。わたくしのライフワーク=買い物。それくらい比重の高いものなので、アツく行く。 1回目はBAG編。実は3つも買った。どれひとつとして、出発前から検討していたものではなく、現地でのフィーリングで購入。かわいい、安い、使えそう。だか…

休暇(Camperのホテル)

さて、場所をマヨルカ島からバルセロナに移動しまして、引き続きホテル編。バルセロナで滞在したホテルは・・・Casa Camper。 かの有名なスペインの靴ブランドCamperとおしゃれ雑貨屋「VINCON」がコラボしたデザインホテルだそう。ここの客室はすごく独特で、ベ…

休暇(バルデモッサホテル)

休暇中とまったホテルは4つ。最初と最後のホテルに関しては、飛行機が格安チケットってこともあり、深夜便&早朝便だったから、利便性とアクセスの良さ重視で空港近くのホテルを選択。 さて、本命はこれから。まずValldemossa Hotel。マヨルカ島のバルデモッ…

休暇 in マヨルカ島&バルセロナ

実は4月27日から休暇に突入してまして。下期休暇の繰越(取得必須分)とGWが見事にくっつき、なんと破竹の13連休。学生の春休み並み。折りしも、旅行に最適な5月。一年の中で最も爽やかな初夏。まさにこの世の天国。素敵なシーズンにバチッと重なった休暇を…