まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドバージン

時をさかのぼること、数十ヶ月。話題のドラマがありました。「セカンドバージン」鈴木京香と長谷川博己の17歳差の恋愛(不倫)&NHKのドラマなのに、結構な濡れ場があるとのことでじわじわと視聴率が上がったドラマです(笑)。何気に気になったので、DVD借…

夜明けの街で

え~、今ではもう昨年のこととなってしまったデスが、クリスマスシーズンにワタクシが読んでいた本。それが「夜明けの街で」。 東野圭吾の小説。不倫の物語。何故、クリスマスに不倫の話を読んでいるのか、そこに深い意味はありません(笑)。「不倫する奴な…

源氏物語を観る時の注意点

昨日、源氏物語を観たワタクシ。これね、映画館で観る時にいくつか気をつけなきゃいけないことがあると思うデス。というわけで、その注意点を紹介します(笑)。この映画、静けさってのがポイントになってます。人々をしっとりと包む静けさと人々の激情のコ…

源氏物語~千年の謎~(ネタばれあり)

「源氏物語~千年の謎~ 」観てきたデス。 ワタクシがこの映画を観ようと思った動機。それは生田斗真と真木よう子にあり源氏物語は原作のスケールがあまりにも超絶なので映像化するとどうしても陳腐化してしまう。それは否めない。それを踏まえたうえでこの…

人見知りするんデス。

ワタクシの実家では猫を飼っていますワタクシが生まれた時からずっと。ワタクシがまだちっちゃい頃は、猫と一緒に段ボールに入れられて()猫と一緒に育ったデスよ(笑)。で、今、我が家にいるのはミミ(雑種)。このミミの特技(?)は人見知り(笑)。家…