まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・コール 緊急通報指令室

年末年始のテレビ番組って、やたらとダラダラした長時間番組ばっかりで若干ウンザリするデスよね。 でも、今日のアメトークはめちゃんこ面白くて、観賞を中断してまでも、この寒空の下、わざわざ映画館に行く必要があるのか、めっちゃ葛藤したワタクシ。 葛…

攻める!!

ワタクシ、年始早々冬休みを取得予定でして。ちょっと寒い所に旅行などしようかと企んでおります。んで、寒い所に行くからには防寒着が必要じゃんってことでダウン買いました。いや、ふつうにコートは持っているデスけど、東京仕様なんでね。ショート丈だっ…

Fire By Louboutin~服を脱がせる靴~

「Fire By Louboutin」レッドソールで有名なクリスチャン・ルブタン。そのデザイナー、クリスチャン・ルブタンが演出を手掛け、デヴィッド・リンチ(ワタクシ的なイチオシはマルホランド・ドライブ!!)が音楽を担当。パリのナイトクラブ「クレイジーホース…

ラスベガスの旅(ひとりなのにこんなこともしてました編)

ひとりでラスベガスに行ったっていう時点で、結構な不思議ちゃんキャラに認定されているデスけど。その旅先ではひとりのくせに、こんなこともしてました。①水族館行ったデス。シルク・ドゥ・ソレイユによるMJショー「ONE」のシアターがあるホテル、マンダレ…

ラスベガスの旅(こんなこともありました編)

引き続きラスベガスの旅。旅の目的は、シルク・ドゥ・ソレイユとグランドキャニオンだったんだけど、他にもいろいろワサワサしていたデスよ。①ルート66ラスベガスからグランドキャニオンへの道中、通った道デス。セリグマンっていう街で一休みしたデス。雰囲…

ラスベガスの旅(グランドキャニオン編)

本日、12月21日。今年も残すところあと10日ですね。やり残したことはないかしら???と振り返ってみると、結構あるデスね、やり残してること・・・。だから、できることだけでもやっつけるデス!というわけで、まずは中途半端になってた旅行記を完成させる…

文・堺雅人

巷で何かと話題の堺雅人。そんな彼のエッセイということで本屋さんで偶然見かけて、興味本位で購入した本。「文・堺雅人」(文春文庫)着眼点とか、文章がすごくユニークです。カタカナとひらがなの使い方も上手だと思うデスよ。「ヒトビト」とかね。独特の…

共感しきり

ワタクシの大好きな漫画家さん、おかざき真理。そんな愛すべきおかざき真理さんの新巻「&(7巻)」 その中にこんなモノローグがありました。 心はどこにあるのでしょう 私は手のひらだと思います 熱くなったり 気持ち良くなったり 触れると わかるので そこ…

好きな冬の歌♪

12月に入って、一気に季節が進んだ気がするデスね。冬本番といっても、東京は全然寒くないけどw街の雰囲気がクリスマスモードなので、やっぱり冬全開デス。ところで、ワタクシ、好きな冬の歌があるデス。まず、一つ目が、m-floの「Hands」歌い出しがね ♪あ…

ごはん系漫画

ワタクシ、最近、ごはん系の漫画にハマっております。まず、一つ目は以前にも何回か登場しているデスが、「きのう何食べた」 よしながふみゲイカップルの日常生活。とりわけ夜ごはんに焦点をあてたお話です。ほのぼのしてて好きです。ちなみにエロ要素はゼロ…