まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

翔んで埼玉

「翔んで埼玉」を観た。 CMを観て、無性に気になって。CMは決して大げさではなく、本気で荒唐無稽でどこまでも茶番な映画。でも、面白い。 残念ながら、ワタクシは福島出身なので、埼玉の立ち位置がいまひとつ正確には理解できていないが、関東一都六県…

チャイメリカ

「チャイメリカ」を観た。主演は、田中圭、満島真之介、倉科カナ、眞島秀和。 1989年、中国で起きた天安門事件。その場に居合わせた若いアメリカ人のカメラマン、ジョー(田中圭)が撮影した一枚の写真をめぐる社会派戯曲だ。 とてもヘヴィなストーリーだっ…

七つの会議

「七つの会議」を観た。 豪華俳優陣の顔芸が素晴らしい!それぞれに魅せる悪そうな顔、顔、顔。セリフなしでも楽しめそうだ。ミッチー王子の弱気課長ぶりも癒し要素として秀逸だ。 前髪を下した野村萬斎さんも、ワタクシにはとても新鮮だし、劇中、吉田羊さ…

暗くなるまで待って

「暗くなるまで待って」を観た。 加藤和樹さんと凰稀かなめさんのダブル主演。 麻薬を探して、旦那の留守中、盲目の妻が留守番をするアパートの一室にやってくる悪党3人。留守番をするのが盲目の女性なのをいいことに、悪党たちはいろんなものに扮してやって…

マスカレード・ホテル

「マスカレード・ホテル」を観た。 演者がそれぞれの役を面白がって演じているようで、とても面白いサスペンス。エンディングのドレス姿やアニメーションもとても素敵だと思う。 ☆☆☆☆