まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタクシ流頭痛の治し方

昨日の夜、PCアプリのインストールに手こずったせいで、本日は寝不足。寝不足ゆえに頭痛もしていたデスよ。でも、今日のワタクシ、頭痛薬を服用することなく、見事これを撃退!何故か?全てはライブのおかげデス。渋谷のスクランブル交差点からほど近い、道…

ドラゴン・タトゥーの女

ちょっと遅くなってしまったけど、「ドラゴン・タトゥーの女」観ました。ハラハラドキドキのミステリー。雷鳴が轟く中、真っ暗な部屋でひとり鑑賞。。。雰囲気出すぎで、めっちゃ怖かったwwハラハラしすぎておなか痛くなるし。それくらい引き込まれたデス…

【ネタバレ】ビフォア・サンセット

ネタばれありデス。閲覧は計画的にw。ビフォア・サンセット。「恋人までの距離(ビフォア・サンライズ)」の続編。先日、「恋人までの距離」を観て、なかなかおもしろかったし、旅の途中のたった一日で猛烈にひかれあったカップルのその後が気になったので…

マネーショート

「マネー・ショート 華麗なる大逆転」観ました。この映画、言うなれば、「実録 サブプライムローン」です。2008年9月のリーマンショック。そこに至る経緯が、詳らかになっているデス。こわくて面白い。その当時、金融業界近辺で働いていた人なら、その実体が…

あなたのキスを数えましょう~小柳ゆき~

昨年の5月に続いて、人生2度目の生「あなたのキスを数えましょう」。今回もまた、小柳ゆきちゃんの痺れるような歌声に泣きそうになりました。この歌を聴くたびに、思い出すのは過去の恋愛の数々…。ではなくて、たった一人の人しかいなかったりするわけデス。…

肉のエアーズロック

肉のエアーズロック。そんな異名を持つお肉をテレビ番組で目にしたその日から、その映像が脳裏に焼き付いて離れなかった。でも、そのお店でそのお肉にありつくためには、4人以上からじゃないと予約できないとのこと。友達の少ないワタクシ、4人を集めるのに…

気分がよかったのでつい買ってしまいました♪

ビルボード東京にて、スパークリングワインを片手にfox capture planのライブを満喫し、非常にご機嫌だったワタクシ。本日は1stステージへの参加だったため、20:30前にはフリーになったので、ちょろっとミッドタウン内のウィンドーショッピング。ほろ酔いで…

fox capture plan

fox capture planピアノ、ベース、ドラムの3人からなるインストゥルメンタルバンド。ジャンルはジャズロック。めちゃめちゃかっこいい音楽を奏でるバンドです。そんな彼らが、5周年記念でビルボードでライブをするというので行ってきたデス。依然、代官山の…

PARIS オートクチュール

連休最終日。気分転換に丸の内の三菱一号館美術館に行ってきたデス。現在の企画展は「PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服」 ファッションの都パリの一流メゾンの手によるドレス達が、神秘的な照明の中で怪しく輝いていたデスよ。ドレスは、品質保護…

家庭内失踪

事件的なにおいがプンプンするタイトル「家庭内失踪」そのサスペンス的な雰囲気に魅かれ楽しみにしていた舞台を観てきたデスよ。実際観てみるとですね、サスペンス的血なまぐさい事件は皆無なのデスが、舞台上では犯人が誰かを推測するよりも、遥かに難解な…

乱鶯

タイトルの「乱鶯」。「みだれうぐいす」と読むですよ。劇団新感線の舞台です。「乱鶯」を観てきたです。江戸時代に生きたとある盗賊の頭をめぐる人情味あふれる話デス。感想。場所は新橋演舞場。タイトルにはいのうえ歌舞伎の冠あり。ならば、もうちょっと…

いちごづくし

キャピトル東急で期間限定で開催中のストロベリーフェア。週末に行こうとしたところ、予約がいっぱいだったので、リベンジ!月曜の夜はいい感じに空いてて、ゆったりとした時間を満喫。はい、ドォ――――――――――――ン!!ストロベリーアフターヌーンティセット。…

ライ王のテラス

観劇が趣味のワタクシ。本日も元気に観劇デス。ライ王のテラス。主演は鈴木亮平さん。ポスターのマッスルボディが衝撃的ですねwそしてポスターのこのマッスルボディ。この肉体美が決して誇張ではないことを驚愕とともに実感した舞台。舞台から比較的距離の…

土屋アンナちゃんのバースデーライブ@Bluenote

土屋アンナちゃんのライブに行ってまいりました。場所はブルーノート。ワタクシ、和田アキ子さんのブルーノートライブをきっかけにブルーノートデビューを果たしてからというもの、すっかりその心地よさの虜になってしまいまして、定期的にライブスケジュー…

ジャン・ジョルジュ・トウキョウ

とあるグルメな方のブログを拝見し、気になっていたお店「ジャン・ジョルジュ・トウキョウ」。NY本店はミシュラン3つ星なんだとか。春になると冬眠明けの熊みたいに、美味しいものに対する恋心がグッと高まるデスね。1週間くらい前かな、ブログをみたその瞬…

きのこしゃぶしゃぶ

じゃーん。じゃじゃーん。まるでフラワーアレンジメントのように美しく盛られたきのこ達。きのこしゃぶしゃぶのお店「シャングリラズシークレット」に行ってきました。前菜から締めの麺に至るまできのこ尽くし♪きのこ好きにはたまりません。中でも圧巻なのは…

恋人までの距離(Before Sunrise)

「恋人までの距離」もともとは「恋人までの距離」という邦題で、DVDになったときには「ビフォア・サンライズ~恋人までの距離~」というタイトルになったらしいけど。(多分)ハンガリーのブダペストからパリに向かうヨーロッパの長距離列車。その中で偶然に…

春色

春色のバッグ。雑誌で見て一目ぼれ。ロンシャンの「ロゾ リバーシブル」というモデルらしい。カラーはブラック×ガールピンク。多分、ワタクシはあわーいピンクがたまらなく好きなんだと思う。ガラじゃないけど(笑)。この色を見るといつも魅かれる。たとえ…