まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SECOND BIRTH 森友嵐士

2009.12.25(fri)。渋谷C.C.Lemonホール。ワタシは記念すべき復活の場に立ち会った。中学、高校時代、かなり入れ込んでたバンド、T-BOLAN。そのVocal森友嵐士の復活ライブだ。 復活。それは非常に強い生命力が爆発する瞬間。最初は痛みすら感じたけれども。 …

クラブデビューを果たす

田舎娘のワタクシ、幼いころから大学を卒業するまで清く正しく健全な生活をしていたし、身近な場所にclubなんてなかった。社会人になってからも、どうも派手でギラついてるイメージが先行して、クラブとは無縁の生活。 だがしかし、ついにデビューの日がやっ…

きのう何食べた?

私が自炊を頑張ろうと思ったきっかけになった本、というか漫画。それが『きのう何食べた?』 主人公はゲイの二人。筧史朗、43歳、弁護士。矢吹賢二、41歳、美容師。同棲中のふたりの日常と夕食(時には朝食や昼食)の料理工程を中心に話が展開していく。作る…

ブーツキーパー

ピンクのかわいい我が家のひつじちゃん。 このひつじちゃん、実はブーツキーパー。ロングブーツが倒れないように、はき口のところをクリップで止めておくものです。LOFTで525円。 何気にとても役に立っているんである。我が家ではベージュとピンク、2頭のひ…

コルテオ

コルテオ観戦。後輩と行ってきた。ZEDを観てるから、人生2度目のシルクドソレイユ。初めてだろうが、2回目だろうが、シルクドソレイユは超絶素晴らしい。子供みたいに前のめりになって、思わず歓声がでる。 衣装、照明、演出、肉体美、技芸術です、神秘です…

ブルーのコート

古着屋で見つけたMARNIのコート。最初に見つけた時は2週間前。その時は、背が低い私には丈が少し長すぎるかもしれないという懸念から、購入を見送ることにした。 それから2週間もの間、そのコートがわたしの脳裏を離れることはなかった。寝ても覚めてもその…