まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

裏切られた話

仕事帰りに映画館に立ち寄り。目的は、「SP-革命篇-」鑑賞のため。でさ、思うんだけど本編がスタートする前の予告編とかCM、長すぎない???20分くらいあったりするもんね。本編前に飽きてしまったりする。(気が短すぎるかしら???)で、SPであるが、や…

ツーリスト

雨の三連休、最終日。することもなくて、家にいても無駄に電力を消費するだけだなと思ったので、本日は経済活動に参加(笑)と言っても、普通に映画観に行っただけなんだけど。 観たのは「ツーリスト」。 ワタクシの大好きな役者のツートップ、アンジェリー…

気がついたこと

ひとりになる時間も大事だと思う。だけど、今回のような大震災が起きた後は誰かと一緒ってのが安心する。それは、会社で仕事をしている時の同僚であったり、いつも通っているジムの顔見知り(実際話したことはない方々なんだけど)だったり、親友みたいな仲…

03.11

2011年3月11日。巨大地震が東北・関東地方の太平洋沿岸を襲った。ワタシは今は何の因果か東京に住んでいるけれど、生まれも育ちも東北。あの豊かな大自然の中で、あたたかな人々に囲まれてのびのび育ってきた。今、ニュースで目にする地名の多くを知っている…

甘楽のいちご大福

さて、いちご大福食べ比べシリーズ第2弾。第1弾は富久屋 だったが今日は会社からほど近い銀座の甘楽 。 会社帰りにちょろっと立ち寄って、いちご大福2個お買い上げ。 しっかりとバッグにしまい、ほくほく笑顔で地下鉄に乗って帰宅♪その姿はまるで、学校帰り…