まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出のマーニー

「思い出のマーニー」観てきました。予告編を観ると、女の子が女の子をみてほっぺを紅らめたり、見つめあったり、抱き合ったり、大好きと言ってみたり…レズのお話を想像してしまったワタクシ…。実際、観賞してみると感動して泣いてしまったデスよ。とても素…

実は帽子好き

ワタクシ、人知れず帽子が好きデス。髪が多いワタクシは、髪の毛切りたての時と、伸びてきたときとでだいぶ頭の大きさが変わるので、サイズ調整ができるデザインだとありがたい(笑)。今回買ったこの帽子はその点を見事にクリアした優秀な帽子ですの♪街でツ…

太陽2068

あつ~い最中、元気を出してBunkamuraに行ってきたデスよ。大好きな綾野剛と時間を共有するためデス。なんて。間違てはいないけど、より正確に表現すると綾野剛主演の舞台「太陽2068」を観に行ってきたということデス。バイオテロによって拡散したウィルスに…

役者の裸体「カッコーの巣の上で」

舞台「カッコーの巣の上で」観てきたデス。映画にもなっている名作。「精神異常を装って刑務所での強制労働を逃れた男が、患者の人間性までを統制しようとする病院から自由を勝ちとろうと試みるという物語である。」(ウィキペディアより)ワタクシはこの舞…

そそられるカラダ~Soul'd out~

SOUL'd OUTのラストライブに行ってきたデスよ。今年はワタクシの好きなバンドが、次々と活動休止やら、解散やらを発表しております。新しいことをするためには、何かを止める必要があって、休止や解散が悲劇だとは決して思わないけれど、やっぱり切ない気持…

イメージメーカー展

イメージメーカー展。最近観た企画展の中では抜群に面白かったのデス。 規模はそんなに大きくないけど、非常にワタクシ好み。 何から何までワタクシ好み。時間を経つのも忘れて、その世界観に没頭・・・。 大好きなデヴィッド・リンチがいっぱい♪ かおなしも…

Blue noteでAkikoWada

ずっと行きたいと思っていた憧れの地、Blue note。ずっと生歌を聴きたいと思っていたsuper God AKIKO WADA。その二つの悲願が同時に現実となった今宵。まさに夢のようなひと時を過ごしたデス。 ヴォーカル、ギター、ベース、ドラム、ピアノ、 トランペット、…

真夏でもゲイジュツ!

休暇中ですゆえ、明るいうちから美術館なぞにも行ってしまうデスよ。 今日は、六本木あたりに出没。 国立新美術館。 オルセー美術館展 。 混んでいたデスよ・・・。平日の午後だというのに。そして、あくまでもワタクシ的な感想ですが、印象派はほのぼのして…

あなたのことはそれほど

暑い日が続くデスね。涼しくなりたい方におススメなのがコレ。あなたのことはそれほど② いくえみ綾ホラーとかそういう心霊的な恐怖じゃなくて、恋愛のドロドロ的怖さデス。何せ設定がW不倫・・・。陳腐って言えば陳腐だし、ありきたりって言えばありきたりな…

長期休暇1日目

仕事を辞めることにしたワタクシ。今月はたまっていた有給休暇の消化という優雅な身分。でも、数ヵ月先には失業が待っていると思うと、全然優雅じゃないけど。しかも、有閑マダムみたいな生活をするには先立つもの=MONEYが必要で。それが無いワタクシが休暇…

カウントダウンがゼロになった日

7月11日。金曜日。ワタクシが9年あまり勤めた勤務先への最終出社日。いろ~んなことがあったけど、さすがに9年は長かった。お世話になった方々に挨拶をして回ったデスけど、みなさんが口々にあたたかい激励の言葉をかけて下さるので、涙を堪えるのが大変!!…

すごいパンツ

ワタクシが4カ月の長きにわたり、思い続けたパンツ。ようやくわが手元に呼び寄せたデス。その正体が、これ。 beautiful peopleの花柄ショートパンツ。コットンとリネンの天然素材コンビで実に気持ちいい。色も、生成りベースでオレンジの差し色。粋な配色で…

シスターアクト again

Sister Act。また観ちゃった。だって、大好きなんデス!キャストも前回と同じモリクミさん&吉原さんコンビで。 一幕の終わり。 あの大合唱にはいつだって涙が流れるデスよ。楽しいシーンなんだけど、合唱が素晴らしすぎて泣く。 そして、今回はね2回目の余…

えいさっ!こらさっ!超高速!参勤交代

観たデスよ!「超高速参勤交代 」 非常に面白かった。 徳川家の老中の悪だくみにより江戸から遠く離れた田舎の貧しい小藩に通常は8日かかる参勤交代を5日でやってのけるよう幕府からの命令が下された! その無理難題に果敢に立ち向かう小藩諸氏! その窮地の…