まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れのThe Peninsula Hong Kong・・・

ワタクシ、3月25日から4泊5日で香港行って来たデスよ。 人生2度目の海外一人旅。1回目は4、5年前のちょうど今頃、台湾に行ったっけ。しかも、今回は航空券もホテルも自分で予約したから、完全な個人旅行。ってかね、休暇の過ごし方について、全然無…

レインツリーの国

香港からの帰国の便(ええ。ワタクシ、ちょいと旅に出ておりました)。ワタクシが昼寝もせずに、一心不乱に読んでいた本。それが「レインツリーの国」(有川浩 著)。言わずと知れたベストセラー「阪急電車」(→ワタクシの感想はこちら)の著者の本。ワタク…

ポップコーン♪

最近ハマっているおやつ。それが、手作りポップコーン 料理っていうのもおこがましいくらいに、簡単に作れちゃうお手軽アイテム。 なんだけど、アツアツのうちに食べるとめちゃうま作ってる間も、ポンポンはじけるサマを満喫することが出来るしボウルいっぱ…

GUILD PRIME

もうすぐ春ですね花粉症の症状が全開デスでも、噂通り今年は飛散量が少ないらしく、まだ薬を飲まなくてもなんとか生活出来ているデスよ。この時期に薬に頼らないで生きていられるなんて、結構奇跡的こんな感じで、ワタクシは春の気配を確かに感じているわけ…

ジャストサイズCELINE

ワタクシの悩み。それはだな、お尻が扁平ってこと。要するに、すごく薄い(笑)。だからね、タイトスカート履いたりするとお尻が余って、シルエットがかっこよくキマらない・・・。試着をして何度涙をのんだことか・・・で、数年にわたってワタクシは自分の…

湯けむりロマンスカーの旅

若干、火サスよりのタイトルにしてみたんだけど、いまいち雰囲気が出なくて、コピーライターの才能がないことに気付いたワタクシ。よかったよ、今の仕事に就いて。さて、今から一週間前、ワタクシは親友と連れ立って、ロマンスカーに乗って強羅へなんと、な…

ついに、韓流にハマってしまった・・・

ついに、ワタクシも韓流にハマってしまったデス。いや、正確には韓流というよりは、「美男(イケメン)ですね」にハマってしまったのデス。そりゃあもう、どっぷりと。 きっかけは、同僚のススメ。『「美男(イケメン)ですね」がめっちゃ面白い。とにかく、…